アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの玄関に防犯カメラをつけてもらいたいのですがこの場合はお金がかかるのでしょうか、、
ちなみに住んでいるアパートは大東建託です。

A 回答 (8件)

お金はもちろん掛かりますが、その前に防犯カメラを設置する目的を明確にしないと話し合いすら始まりません。



防犯カメラは犯人探しをする手助けになる道具。
犯罪を事前に防ぐ効果は殆どありません。
あくまでも犯罪が起きた後で役に立つ物です。
防犯カメラの設置を求めるなら具体的にどんな被害がどの程度の頻度で起きているのか説明する必要があります。
具体的な被害が無く不安の解消が目的であれば防犯カメラを設置しても意味が無いので、費用を自己負担しても防犯カメラの設置を認める可能性は低いです。
    • good
    • 1

ドアスコープをカメラ付きに交換するだけなら自分で出来ます。

    • good
    • 0

埒が明かないでしょうから、自分でやるので、


工事の許可くださいといえば、たいがい許可は下ります。
屋外型防水、位置固定しきで、材工共10万円から30万で
しょう。
管理人室に、記録装置置いて、管理してもらいましょう。

実は、録画できないダミーカメラと言うのもあり、1万円から
3万でもつきます。定期的に乾電池を入れに行かないと、赤い
LEDが点灯しません。
これでも、かなりの抑止力になります。
    • good
    • 1

最近では、防犯カメラのシステムは安いのです。


が、設置場所と電源が問題になります。
管理人室があれば、画像録画装置はそこに設置できます。
でも、管理人室が無いと、装置の置き場所がありません。

また、防犯カメラは玄関設置となりますよね?
そこに設置する工事が必要ですし、電源工事も必要となります。

悪名高き大東建託がそういう金のかかることを行うとは思えません。
    • good
    • 1

賃貸なら基本改造は不可ですよ? 改造したら出る時に元に戻すのが条件出壊した部分も請求されますよ?

    • good
    • 0

管理費内かな?どうなんだろう?



大東建託|Q.防犯カメラを設置してほしい
https://faq.kentaku.co.jp/faq_detail.html?id=108
    • good
    • 1

そりゃ金かかるでしょう


カメラ自体も、金払って買います
取り付けるにも、人を呼んで工事します。
そして、取り付けるからには、防犯カメラの映像を確認する、警備会社への金を払って行かなくてはいけません。
    • good
    • 3

大東建託の考え方次第ですが、多くの場合、有料です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたいどれくらいかかるかわかりますか?

お礼日時:2021/04/22 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!