プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西人 大阪の人に、聞きますが。。。

私 友達と 百貨店の地下で
スイーツみてたんどけど、
私は、美味しそうなスイーツをみてたら、友達が、
めっちゃ 見てるやん!って、いわれたの。

それって、大阪の人は、悪気ないの?

私は、見てたら、ダメみたいな事 言われた感があったんだけど

A 回答 (11件中1~10件)

単に「ものすごく見ている」と言う状況にツッコミを入れただけだと思います。

もちろん言った人も「見るのはダメ」とは全く思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2021/05/02 19:19

霜降り明星の粗品みたいに「穴ががあくぐらいみとるがな」と言う様に悪気はないと思いますよ。

友達が大阪の人で会うたびにとても楽しと思います。
    • good
    • 0

多分悪気は無いですよ、


クセです。
クセが強いんじゃ。
    • good
    • 0

カン高い声で勢い良く言われたら、突っ込み。

何か反応せねば。
低めの声でボソッと言われたら、まじでムカついてる。謝りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

低めの声で言われたら、なんで、謝らなければならないのかわかりません!
スイーツ見てただけで(笑)

お礼日時:2021/04/24 08:42

突っ込みには、


「もうちょっとで、穴あくとこやったわ!」
こんなボケを、期待してたのです。
    • good
    • 2

かなり近くてガン見し続けていて邪魔だったんでイラッとしたんでしょう。

張り付くぐらいの距離でかがんでると高確率で罵声が飛びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

???

お礼日時:2021/04/24 08:48

周囲に大阪人が多い者ですが、悪気ないし、それは普通に私も言います(@^▽゜@)ゞ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

安心しました(^^)

お礼日時:2021/04/24 08:39

大阪者です よろぴこ


> めっちゃ 見てるやん!
ぜんぜん悪気ありませんよ、それ 英語でいうと 悪気ナッシング
米国なら 悪気ナッシュビル 関西弁では 悪気ありま温泉

> 見てたら、ダメみたいな
それ、ちがいます 大阪弁なら ちゃいまっせ、そんなん、あれへん
こほん えーと
あまりにガン視をなさっているのが ただ面白かった それだけ~の
ことですよ 気にしない気にしない ひとやすみ、ひとやすみ です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(^^)

お礼日時:2021/04/24 01:20

全然悪気なんてないですヨ♪


あなたが美味しそうだな♪って見てるの見てて、お友達も一緒に嬉しい、楽しい♪みたいな感じです(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね〜

彼女の言い方が、見下げた感じの、言い方だったので
なんか、悲しくなりました>.<

なら、良かったです(^^)

お礼日時:2021/04/24 00:34

それ位の突っ込みをされてボケられなかったら、大阪では生きて行けません。

そうそう、もうちょっとでヨダレが出るとこやったわ、などの。ほとんどのボケや突っ込みの99%は悪気はありません。残りの1%に遠回しの毒入り、悪口入りの場合がありますが、それを聞き分けられればあなたも一人前の大阪人です。健闘を祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も、そのスイーツが食べたいけど、1個 200円するから、諦めてたの
で、私は、200円ならいいかなと、どれにしょうかっと、迷ってた時だったの

お礼日時:2021/04/24 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!