アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚って何ですか。

今年27歳になる女です。

性格→他人に無関心、冷たい、負けず嫌い、損得勘定でしか動けない、飽き性、罪悪感があまり無い、他人と共感できない、悲しいことを理解できない、1人の時間が必要、自分が好き、他人に厳しく自分にもストイック、結果重視、結果が出ない努力は認めない(自分にも他人にも)、

見た目は背が小さく、黒髪、年齢より若くみられ年齢確認よくされます、女らしい体型?をしてます。
なので見た目では、可愛い、清楚、おとなしい、癒し系、モテそうなどと言われます。

知らないうちに周りに沢山人がいます。
こんな性格ですが、優しいとか良い子と言われます。


交友関係は長い人はとても長く、私の事をとても好きです(同性です)。
ですが人間関係を突然切ってしまう癖があります。
本当にひょんな事で切ります。男女両方。
私に対してよくしてくれていても切ってしまいます。

内面を磨くことも、(日々の勉強、料理、資格など)
外見を磨くことも好きです。

良い年齢になり結婚も少し考える様になりました。
私自身結婚は向いていないと思っています。
若いこともあり男性に困ったことは今までありませんでした、ですがどうしても信頼関係の構築とかがめんどくさくなってしまいます。
結婚の良さもわかりません。

1人で生きていける財力があれば結婚しなくて良いと思ってしまいます。
孤独感や寂しさは感じません。

子供も好きではあははません。嫌いでもありません。
可愛さがわかりません。
泣いてる姿はすごく可愛く思いますいじめたくなると言う感情にはなります。

ですが今の自分はそう思うのであって、将来の私は
子供が欲しくなるかもしれないと思って結婚に相応しい?人を探していました未来のために今行動しようと思って。

現在彼氏がいます。五つ上です。
見た目はとてもかっこよくて顔も整っています。
頭も良く安定したお仕事、向上心もあり、レディーファースト、で完璧で結婚の話も出てるのに。
どうしても意欲が湧きません。
彼はこんなこと考えてるなんて知らないと思います。

私は結婚しない方が幸せですか?
結婚のメリットがあまり思いつきません。
自分の遺伝子の分身が欲しいとは少し思います。



みなさんどうして結婚するんですか?

A 回答 (9件)

長い人生をひとりで過ごすより、一緒に向き合っていける人と居たいと思って結婚しました。



あなたは一人が好きそうだし、別に結婚しなくてもいいと思いますよ。

かならずしも結婚がしあわせで、独身が不幸ではないことは世間一般の価値観としてもだいぶ浸透してきたと思いますし。


あなたみたいに考えてる人もたくさんいると思いますよ。したきゃすればいいししたくないならしなきゃいい。

ただ、彼に結婚願望がある場合ははやめに話し合った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

尊敬できる理想的な男性と巡り会えたから結婚しました。


独身だと親が心配するから。
子供がすきだから。
自分の両親のように幸せになりたかったから。
親や兄妹がいなくなり一人で生きていくのは寂しいから。
喜びを共有する伴侶が欲しかったから、など。


あなたの場合、結婚にはむいてないと思います。
自分一人で生きていけるのなら無理して結婚しない方がいいですよ。
そんな気持ちで結婚されても相手が気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

参考にさせて頂きますありがとうございました。

お礼日時:2021/04/27 11:36

自己分析が的確で、素敵です。



私の場合、孫と遊びたい。
適度にsexしたい。

親孝行の一環として、親を安心させること、孫の顔を見せる事

また、結婚とは地域社会との融合です。
婚籍や姻戚関係が出来て、近所付き合いなど地域と繋がり豊かな生活空間を作り上げる必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また回答下さりありがとうございます!

自分で思っているだけなので、どうかはわからないんですが、
出来るだけ自分のことも把握して苦労しない様にしてるだけなんです。
逆に感情的には自分がどうしたいかわかりません。

人もあまり好きではないのですが、1人では生きてはいけないですよね。
気楽に考えますありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 15:14

好きな人と一緒に居たいからです。

毎日抱き合ってエッチして、好きな人の子供を作り二人で子育てゴッコをしたいだけ。自分の為に十分に生きたから人の為に生きて、私と居て幸せと言わしたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

私にはすごく可愛く思いました。
私はまだまだ自分が可愛くて、自分のために生きたいと思ってしまいます。
そう思える様に変わろうと思います。

お礼日時:2021/04/24 15:11

>泣いてる姿はすごく可愛く思いますいじめたくなると言う感情にはなります。



いじめる??と思ったけど、私の地元に近いところの方言の「ちゃらかす」なんだろうな、と。
可愛いからこそ(過剰に)いじくりまわす、という感じ。

27歳で仕事もしていらっしゃるのなら、ペースが出来上がっていると思うんですよ。
それを崩されることへの不安なんじゃないですかね?
几帳面で真面目な人ほど、自分のペースを乱されるのを嫌がるものなので。

でも、飛び込んでしまえば、あなたは従来の本領を発揮して、新たなペースを作れると思いますよ。
もちろん、自分一人のことではないから、夫とすり合わせたり、子供優先にせざるを得ず、というストレスを抱えることもありますし、結果が見えないのに頑張ることに対して意義を見出せなくなることもあると思いますが、子供に関して言えば、いつかは巣立たなければいけない=期限はあるんです。
子供本人が巣立とうとしないなら、親が巣立たせるしかありませんけど、親はいつまでも生きていないって教えるのは大切なことで、自立してから親が死ぬのなら、子供の悲しみも少なく済むものだと思いますし、そうやって命を繋いできて、あなたがいるわけですよ。

私は不妊症で子無しですが、継母になりました。
その日々は美談なんかではなく、現時点の結果としても、娘が出奔した状態です。
でも、悲しみや怒りしか残らなかったわけじゃないんですよ。
傍から見たら、「失敗」「能力に見合わなかった」「裏切られただけ」かもしれませんが、私がそれまでに得たことや、私の親や祖父母から教えられたことを、私よりもずっと年若い娘に伝えられただけでも、私の役目は果たせたって思えたんです。
命を繋ぐことは出来なかったけど、私が生まれて育ててもらった中で得たものを繋ぐことはしたって。

資格を取得するのはとってもいいことだと思いますが、死んだらそれまでですよね。
でも、親って、死ぬことでも子供に教えられるんですよ。
死んだ後もね。
良い親じゃなくても反面教師になりますし、子供に恵まれなくても、配偶者の記憶から消えることは無いと思います。
私はバツイチなんですが、前夫を忘れたいと思っても忘れられませんから笑。
    • good
    • 0

いいじゃないですか。


あなたのように女はしたたかじゃないと生きていけません。

バカ正直に生きるとバカを見るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

すみまけん、からかいたいとかその感じのニュアンスです!
体験談話して下さりありがとうございます!
そうですねペースが乱れることがとてもストレスに感じてしまいます。自分には他人と共有して生きていけるか不安なんです。
そういう考えになれる様に努力したいと思いました。

お礼日時:2021/04/24 15:09

男性ですが20代のときはあなたと同じような感覚でした。


自分のやりたいことをやりたいから、結婚には興味がなかった。子供はどちらかというと苦手。
ところが兄に子供ができて、その血の繋がりのある子供を見たときに、ものすごく愛おしいというか、可愛く思えたのです。不思議ですね。結婚はしなくていいけれど子供は欲しいと思うようになった。

で、その後ひょんな事で子供ができてしまい笑、結婚することに。
一人でも構わないと思っていたけれど、結果的に子供ができて良かったと今では思ってます。

結婚は、家族を作りたいと思うかどうかです。
相手の家がどうとかあるけれど、一番大事なのは、パートナーとなる人がいて、その人と家族を作りたいと思うかどうか。
そういう気持ちがなかったとしても、そういう価値観を否定しないなら、流れに身を任せてみるので良いと思う。

結果的に、良いことも悪いこともある。
でも子供がいるってことは自分にとって本当に大きい。
ちなみに子供は自分の遺伝子の分身ではないよ。自分とパートナー、その親や祖父母など色んな遺伝子を受け継いで生まれてくる。どういう子が生まれてくるかは分からない。でも、生まれた子は確実に自分の子だと実感するんだよね。不思議なもので。

たぶん、あなたは恵まれすぎていて、自分が愛情を注がれて育ったことも実感できていないんじゃないかな。
別に冷たい人なわけじゃないと思う。
良い相手もいるわけだし、勝手なことを言えば、結婚した方が幸せになれると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
体験談話して下さりありがとうございました。
そうかもしれません、もっと周りを大切にしていきたいと思います。
考えさせられましたありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 15:05

質問1の結婚しない方が幸せですか?


よほどの奥様でやない限り、しない方が世のためと考えます。

問い2…
産まれた以上、結婚してみたい…
種の保存と性欲を合法的に満たしてみたい…
子供の誕生を体験したい。親に孫を見せて感想が聞きたい。

家族を作り、増やす事への実験です。

結婚とは地域社会との融合です。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご意見ありがとうございました、参考にします。

お礼日時:2021/04/24 15:03

そこまで割り切れていて、相手からも求められているなら何も気にする必要ないと思います


きっととても真面目に考え過ぎていて、誰よりも他人の事を気にかけているんだと思います

深く考えない方が意外と人生楽しく過ごせますよ
私は少し自己暗示をかけている所があって、旦那大好き!でやってます
本当に大好きなの?と深く考えると好きという感情って自分でも考えれば考えるほど、よく分からないけど楽しく過ごせています

私から見るとあなたはとても結婚に向いていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらまで回答下さりありがとうございます!

私女性らしくなれません、母性的になれません。
タンドリーさんの文を読んでいて感じました。
暖かい回答ありがとうございました。

セクハラとか色々あり、もともと男性も好きではありません苦手でした。仕事をしている方が楽なんです頑張るだけ結果がついてくるから。

本当に主婦の方って、女性ってすごいなって尊敬するんです。
男性もお仕事で大変ですが、


私も女性らしくなれる様に頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/24 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!