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HONDAの原付、ダンクに乗っております。走行距離5万程です。

本日走行中、急にアクセルは握りっぱなしなのに一瞬スピードが落ちました。それから、数分は走れたのですが信号の停止で減速とともにいきなりエンジンが切れました。
 
色々見てると、モニターのエンジン異常ランプが点灯しておりました。

それとともに、セルのボタンを押してもカチカチ音はするもののエンジンが掛からなくなりました。しかし、電源は入りますしキックではエンジン掛かります。ウィンカー、クラクション、ブレーキランプに問題はありません。しかし、フロントライトが付かなくなり、その後も走行はできたものの異常ランプは点灯したままです。

一体どこに異常があると思われますか?バッテリーのような気もしますが、セル関係でしょうか?セルを押すとカチカチ音がしてエンジンを付けようと頑張ってる気がするのですが。皆さんのご意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

バッテリー自体は上がっているわけでは無いが、


セルの回転の勢いが無い(キュルキュル回らない)、
なら、電圧が下がっているのでしょう。
セルは、バッテリーの最大電圧(14V付近)で無いと回らないハズですから。

そして、電圧が下がる(というか上がらない)理由としては、
オルタネーターが故障している可能性もあります。

https://bike-teacher.com/archives/688

いずれにしても、店で見てもらうのをオススメします。
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どこかのセンサかECUが故障していると思われますので、購入されたところかホンダの専門店に行って調べてもらうしかありません。

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