プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダトゥデイAF67(fi車)に乗っています。
先ほどセルでエンジンをかけたら弱々しい回転(?)みたいなかかりかたをして数秒間はアイドリング安定しましたがスロットルを捻ったところでエンストしました。
もう一度セルを回したところウィンウィン...とクランクを回転させるだけで始動しませんでした。
この状態(セルを回しながら)でキックを蹴りまくってみたらなんとかエンジンがかけることがでしました。
また、スロットルを捻って吹かしてから戻したときに一瞬だけエンストしそうになります。
これで止まることは無かったのですが回転に谷が出来るような感じです。

今までこんなことなくセル一発始動だったのですが何故でしょうか?
今回は家から出るところだったので良かったのですが出先でまた起こって本当にエンジンがかからなくなったら困るので原因、対策をご教示ください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

業者の者です。

自分の場合なら自分でキャブ調整等しますが、インジェクションなら外注に出しますね。
自分の場合は特権使うので。
走行してれば振動で緩む事もありますから。
    • 0

バッテリーは何年ぐらい使っていますか?

使用状態によるでしょうが、
5年もったら
ほめてやってよいですよ。
    • 1