プロが教えるわが家の防犯対策術!

WiFiが頻繁に自分のスマホだけきれます。
親のスマホ2台とPC2台は1台も切れません!
前にも何回もこういうことがあったので、スマホ自体に問題があるのかな?って思って修理にだしたんですが、問題なかったです。
誰かこの治し方分かる人いますか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

当該スマホが親のスマホやPCと同じSSIDを使っているとすれば、原因は当該スマホ固有のものか、たまたま場所が悪いか運が悪いかでしょう。

    • good
    • 0

端末を初期化してみて下さい。

    • good
    • 0

まずは、Wi-Fiルーターの近くで使ってみて、切れるかどうか?


それでも切れるなら、
2.4GHz / 5GHzを切り替えて使ってみる。

近くなら切れないのなら、電波がキャッチし難い端末・・・
個体差あるようで、ハズレ端末
ウチのiPhoneは、6sの1台だけが受信が少し弱かった経験があります。
そのせいで、ルーターの位置を移動しました。
    • good
    • 1

電波が悪い場所なら、電波のよい場所に移動。


あと、アクセスポイントにも接続出来る台数とかもあり、非常に低価格の安価なものは、同時に数台程度しか接続出来ずに負荷をかけたりすれば、簡単にフリーズしたりします。
そのようなものなら、数台とかしか同時に接続出来ないってことはありますので。

そこそこの価格のアクセスポイントとかなら、基本的に数台以上も問題なく接続出来たりしますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!