アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.newssalt.com/24240


毎年、アメリカやヨーロッパなどが世界の幸福度ランキングや暮らしやすいランキングなど
だしますね。

これもアメリカの企業の調査で

アメリカの都市も日本の都市と同じで上位に入っていないので公平感もあるでしょう。

日本の最上位は50位ぐらいの神戸市です。
神戸市や京都市は目障りなタワマンとか規制してますね。



日本もよく適正人口は5千万とか6千万とかよくききますが

だいたい他の先進国と同じぐらいの人口密度にすると

3千万以下になるわけですが、それより1億も多くいるのが日本ですから。


もちろん人間がいればいるほど気に入らない人間も多ければ邪魔になる人間もそれだけ大量にいますので

国の政策の恩恵がうけれなくなりますね。人間関係のストレスやいじめなどもそれだけ多くなりますね。 だから北欧などが高い税金でも納得している人が多いの対し

日本や韓国等は税金払う=損な事と思う人が大半です。税金とられても恩恵が少ないですから。


これも人間が多いから、こういう考えの人間もいるのだけど、田舎がスカスカという話ね。

こんなのどこの国でも当たり前でだから田舎というんだけど、バカなのかね、こういう人間って思いますよ。

便利な所で人口も日本みたいに嫌というほど溢れていないから


こうやって幸福度なり生活の質なり、ストレス値なりのランキングも日本は低く、オセアニアやヨーロッパの都市が高いわけで。


生活の質が高いランキングでも

世界ランキング
上位10位
1位 ウィーン (オーストリア)
2位 チューリッヒ (スイス)
3位 オークランド (ニュージーランド)
4位 ミュンヘン (ドイツ)
5位 バンクーバー (カナダ)
6位 デュッセルドルフ (ドイツ)
7位 フランクフルト (ドイツ)
8位 ジュネーブ (スイス)
9位 コペンハーゲン (デンマーク)
10位 シドニー (オーストラリア)

ですね、1位のウイーンは東京や大阪の5分の1以下の人口密度
2位のチューリッヒ の人口密度も1平方キロあたり4000人以下ですので
東京や大阪などの4分の1以下3位のオークランドにいたれば1平方キロあたり1300人程度なので

東京や横浜あたりの10分の1以下の人口密度ですね。

だから、日本みたいに人間と車が溢れて、高いビルやマンションが溢れる汚い光景がないわけで

だから広い道路で日本みたいにダラダラ走るのと違いストレスもなく快適に走行

高い建物も少ないので景観も維持ができ心も穏やかになる、人口密度も低いですから居心地もいいでしょう。

溢れかえった人間や高い建物の乱立みてたら、そりゃストレス大国になりますよ、

東京や横浜の人だらけ見てても空気も汚い景観もきたないストレスにしかなりませんしね。

高い建物が乱立しているのなんて疲れるだけですしね。

世界人口の6割近くが溢れかえるアジア大陸

25位ぐらいにシンガポールが入るだけで

あとは全て60位以下ですしね。

A 回答 (3件)

日本は政治家と会社経営者の社会的責任理念の拙い国です。

    • good
    • 0

一番人口過密な東京で、全国一の不動産価格で取引が成立する理由が理解できない人は、過疎地の不動産を買っちゃうよ。

    • good
    • 1

ランキングはあくまで参考になる為で必ずしも正確というわけではない。


生活の質が良くても住みやすさとか条件が合わないと色々と大変です。
昔のヨーロッパは何処行っても住みやすく綺麗な場所も沢山ありました。
しかし今は田舎はまだマシだがオーストラリアのウィーンやイギリスのロンドンや特にフランスのパリは移民問題でめちゃくちゃ治安が悪くイスラム教徒の方にレイプされ確立が高くなっています、そういうところで生活の質が高くても私は絶対住みたくありません。
もう世界中がアフリカやイスラムでめちゃくちゃになっていますよ?
日本も治安が悪くなっていますが、全然まあいです。
短期間ですが海外に住んで分かった事は日本は天国です
税金も他と比べて安い、サービスも多い、礼儀も、物も安い。
私も貴方も日本に住める事はとてもに恵まれている証拠。
それに気づいていないだけです。
マイナスばかり考えないで、他国とばかり比較してないで自分の国を信じて前向きに生きて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!