dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。

主治医に、水分不足で血が濃くなっているから1日1~1.5Lは飲んでねと言われ
とりあえず1Lは飲めるようになってしばらく経つのですが
今でもヘモグロビンが15.5、赤血球は528と基準を超えています。

スポーツドリンクなども飲んだりして頑張っているつもりですが、
全然改善されなくて困っています。。

虫垂炎で小腸を数十cm切除した経験がありますが、
その影響で吸収しにくいなどはあるのでしょうか。

ちなみに、飲み方は食事中に飲むのが苦手なため
食間で5~10分おきに一口二口飲んでいます。

アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ヘモグロビン15.1の間違いです。

      補足日時:2021/04/25 17:38

A 回答 (1件)

お茶でもコーヒーでもジュースでもいいんですよ。



コップに333mlずつ三回に分けておくと、見た目の少なさにちょっとは楽に思えます。
おやつの時間やgooをしてる時間や食事時に飲めばいいですよ。

あと口の中の水分を全部持って行かれるようなお菓子を食べることかな。
バームクーヘンとか饅頭とかカロリーメイトとかあるでしょう。
水分を欲すると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/25 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!