アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生未婚だって、いいわけでしょう?
何故、男性は、女性皇族は結婚する物と決めつけているんですか?
最近は、結婚しない女性が多いです。
男性と共同生活しないで、子供だけ設ける人もいます。結婚に縛られ過ぎでは?
未婚の女性なら女性天皇出来るんだから、皇室典範だけそれに合わせて修正すればよいし、結婚しなければならないっていう圧力の方が、逆に女性差別に感じます。

質問者からの補足コメント

  • 子供作りたければ、精子バンクだってあるわけで、女性の遺伝子さえ残っていれば、男性の遺伝子は何でもいいです。

      補足日時:2021/04/26 04:30

A 回答 (10件)

https://yaoyorozunihon.com/joseitennoukekkonshin …
女帝の結婚を認めない理由
    • good
    • 1
    • good
    • 1
    • good
    • 1

子供はモノではなく、母親の分身ですからね。


母体から生まれてくるのですから。究極、種は重要ではないのです。

ふざけるな。
こういう男性を蔑視した発言、
誰が許すか
誣告罪ものです。

男を侮辱する不届きもの。
お前は女か
どうかしている。
亡国発言。
    • good
    • 1

何で精子バンクなのですか。


不謹慎ですよ。
それなりの教育必要でしょう。
子供はものじゃない。

何で女性の遺伝子残っていれば
男性の遺伝子は
何でもいいのですか。

そういう愛も何にもない
馬鹿なこというな。

人間の付き合い抜きにして
動物じゃあるまいし、
獣と一緒みたいですね。

獣婚奨励して

何が神聖ですか。
どこまで腐っているのですか。

いい加減に目を覚ましてください。

天皇は国民の模範
神として崇拝対象。

神聖無視して
馬鹿げたコーナーを
様々に味付け変えて
どうかしている。

どうも名前と文面代えて
同じようなコーナー多いですね。

女性天皇といいますが、
すべて男系女子ですよ。

天照大神だってスサノヲ尊と
結ばれて天忍穂耳尊産んで
その先はずっと男系ですよ。

過去の女性天皇はすべて男系女子です。
女系など一つもない。

いい加減にしろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供はモノではなく、母親の分身ですからね。
母体から生まれてくるのですから。究極、種は重要ではないのです。

お礼日時:2021/04/26 17:55

コイツにマジレスは無意味。


この回答はバ○が真に受けるのを防止する為のものです。

A:>何故、男性は、女性皇族は結婚する物と決めつけているんですか?

騙るに落ちるとはこの事か。
ヒント:何故、男性は

要約:キチ〇イのフェミが、男尊女卑の象徴である(と思っている)皇室を破壊する為に、無知を騙して女性天皇を認めさせよう。
又は、日本が嫌いなどこかの誰かが皇室を破壊する為に、皇統の継承を男尊女卑という人権の問題にすり替えようとしている。

以下の根拠を要求します。
1:女性皇族=結婚するもの と決めつけられている
2:1を主張しているのは男性である。



B:>未婚の女性なら女性天皇出来るんだから、
C:皇室典範だけそれに合わせて修正すればよいし、

現在の皇室典範では女性は天皇になれません。
現状でなれるなら、あなたが改正を主張する必要もありません。

しかも前提のBから間違っている。

1:女性天皇になるには独身でなければならない→必要条件
2:独身の女性なら天皇になれる→十分条件

評価:日本の中学レベルの数学の知識すら無い。
又は、知っていて無知に1を2と誤解させようとしている。


そもそも「未婚」と「独身」を混同している。
未婚:まだ結婚したことがない状態。

そして↓程度も知らない。
(これで皇統を騙られてもなあ・・・)

推古天皇の即位は夫である敏達天皇の死後。
斉明天皇(皇極天皇)の即位は夫である舒明天皇の死後。
持統天皇の即位は夫である天武天皇の死後。


私はいつまでコイツの為に、当たり前の事を説明し続けなければならないのだろうな。
「女性皇族が男性と結婚しなくてはならないと」の回答画像5
    • good
    • 1

> 何故、男性は、女性皇族は結婚する物と決めつけているんですか?



別に決めつけてないし。
一般人が決めつけたところで、何の意味もないです。

むしろ、あなたが「男性はそう言う考えてある」と、偏見的に決めつけてるのでは?

> 未婚の女性なら女性天皇出来るんだから

現在の皇室典範では、未婚,既婚に関わらず、女性皇族は天皇になれませんが?

従い、「未婚の女性なら女性天皇出来る」と言うのは、全く不見識だし。
女性が天皇になれないことをもって差別と言うならまだしも、女性皇族に対して結婚を迫る圧力など、少なくとも法的には存在しません。
    • good
    • 1

質問者さんと同じ意見を持っている人のが数が圧倒的に少ないからです


ただの多数決
質問者さんが変わり者だというだけ
良い悪いではありません
意見は人それぞれで当たり前
    • good
    • 2

別に未婚でもいいです。



実際、三笠宮彬子女王は39歳の今独身です。今年40歳ですね。
いつ結婚してもいいですが、子供を持つ、と言う点ではすでに結婚の理由がなくなっています。

ちなみに妹の瑶子女王も37歳で独身です。

なので、別に結婚を強制されているわけじゃないですよ。
    • good
    • 2

恋愛した事無い欠陥脳の持ち主には一生分かるまい。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!