アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の遺伝子。子作りについて。

結婚して約2年になります。旦那の方が9歳上ですのでそろそろ子供を…と考えております。

旦那はどちらかというと、甘えん坊なタイプで優しいです。
お母さんの言った事は絶対!と信じるようなThe次男タイプなのです。
その分女性には優しい方で癒されるところもあります。
仕事は、絶対辞めないと思うのですが、毎日転職する!俺の実力を試したい!と言っていています。(仕事はできる方では無いので本心では分かってるとは、思います。)

結婚生活に不満はないのですが…
最近旦那が、なかなか妊娠しないので焦っている様子。私も真剣に考えているのですが、なんだか旦那の子供が欲しくありません。
夢に、旦那が小さい頃とそっくりの息子がいる夢をみたのですが、なんだかとても嫌でした(;_;)

こんな方、あまりいませんよね?
真剣に悩んでおります。
大人しく妊娠出産する事になるとは思いますが、引っかかりがあるので質問致しました。
どうしてこのような気持ちになるのか、なにか教えて頂けたら嬉しいです…。

A 回答 (6件)

年上でも子供っぽい人はいますよね。

2年も2人で過ごすと相手の色々な所が見えて、不安になってしまったのでしょう。

夢に出てくる子供はアナタの子供ではなく旦那さんが子供の時の姿そのものだと思います。甘えん坊の旦那が気になってるからそんな夢を見たのかもしれませんね。

その子を育てるわけではないし、子供が産まれると責任感もあり、父親母親になっていくものです。ならないならはっぱをかけて父親として立ててあげましょう。すぐ調子に乗るくらい男性は単純だったりします。

仕事の話もうんうんと聞いてあげて、でも今頑張ってるアナタも素敵!とか適当にアゲておく話術を少し鍛えると良いかもしれません。大きな息子だと思って接しつつ、男らしさを誉めて(頑張って見つけて)奮い立たせるのですよ!
すぐにはできなくても追々ね。

アナタが不安な時、寄り添ってくれる頼れる男にアナタがしていこう!そうすれば、夢に出てくることはないと思うます。
    • good
    • 0

まだ妊娠しない不安を抱いているからよ。


直ぐに赤ちゃん欲しいから妊娠するとは限らないので、欲しくても一年二年とコウノトリが来ない事も、よくありますから!...夢は今の心配や不安な思いから見ます。暫くは夫婦の絆を大事にされたら良いのかも!
    • good
    • 0

貴女に不満があろうが無かろうが、旦那が子供を欲しいと言っているのに、貴女が欲しくないなら離婚しかありません。



無理に産めば虐待されたり育児放棄の危険もあります。
    • good
    • 0

結婚するには良い人だけど異性として好きではないんですかね?


それでも結婚決めたのはあなたですから腹くくるほうをおすすめします。
産まれたらそれはそれで自分の血も入ってますから可愛くなると思います。
    • good
    • 0

大人しく妊娠出産になると思う前に



不妊検査しておいた方がいいと思うけど

妊娠出産経験する前は
大概色々なこと考えるものだし
産む自信持てなかったり
それぞれあると思うよ
    • good
    • 2

wwごめん!笑ってもうた!


旦那の小さい頃に似た子供が嫌ってのがオモロかったんやw

きっと旦那の事が本気で好きちゃうんやろな。
っちゅうーかルックスが好みと大分ちゃうんやないか?

ワイは独身やから何とも言えんが、好みとちゃう男の子供を愛せるかみたいな?
それか旦那ん事を実は腹ん中でマザコンで少しキモイ思っとるとか?

けどな。大抵のヤツは生れたら可愛いもんらしいで。
他人から見たら全く可愛くない子供でも親からすれば別なんやろな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!