アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検は分割払いできますか?
7月までに車検に行かないといけないのですが
軽のちゅうこの3年目で初めての車検になります。
いくらくらいかかりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

普通は出来ない。



店で、ローン申し込みで可能なところもあるが、やってるところは少ないよ。

殆どの店で、特に初めての客なら、「自賠責保険代と税金類は前金」は当たり前。

計画的に車検代を貯めてください。
近所で良い修理工場を探すのが良いでしょう。(早い・巧い・安い)
    • good
    • 0

業者が個人的に分割で応じてくれるケースは、長い付き合いが期待出来て、いずれ、利益も期待できる。

そんな人間関係の信用が必要です。
車検費用を分割・・・の時点で、経済的な信用はあまり期待できません。
長い付き合い・・がどこまで期待できるか?。
感じでは、期待できそうにありませんね、知人当たりの情報で、安い・・・があれば、サッサとそちらへ・・・・そんなタイプの創造が容易です。
    • good
    • 0

クレジットカードなら分割出来る。



ただし、クレジットカードで支払いが出来るとしても、どこまでクレジットカードで支払えるかは店により異なる。

点検+部材+工賃のみは、クレジットカード可
自賠責+重量税+印紙代は現金のみ
って店もある。
もちろん、それらをすべて含めてクレジットカードで可能って店もある。

ディーラーさんでも、別れますので、会社により異なりますね。
カー用品店とかガソスタとか街の車屋さんとかでも店により異なります。

見積をとってください。
ちなみに、車検場まで持込点検を受ける場合は、現金のみですので。

自賠責+重量税については、全国一律
印紙代は、数百円程度の若干違う程度でしかない。(指定工場と認証工場で違うだけ)

高いのが、点検の基本料と部材と工賃ですね。
点検の基本料金って店により大きく異なります。

初回車検なら、オイル交換とブレーキオイルの交換とワイパーゴムの交換程度。
基本的には、これらは、1.5万円もしない。
約5.5万円~で、10万円とかする店もあるからね・・・

ディーラーさんでも、会社とかにより大きく価格が違って、同じ項目でも2万円以上違うこともありえる。
ディーラーさんよりも街の車屋さんとかの整備工場の方が比較的安価ですけども、まぁ、これも工場により違いますし・・・
    • good
    • 0

審査が通ればローンは組めます。

    • good
    • 0

クレジットカードは本人は分割払いですが、業者はカード会社から一括で受け取ります。


分割支払いの契約はカード会社と当人の間だけでの話になります。
銀行で必要額全額借金して、業者に一括支払い、銀行にたいしては分割支払いで返金と大して変わりません、というより全く同じです。
違うのはあなたに対する信用調査だけの問題です、カード会社の場合はすでに済んでいる、扱い?。
    • good
    • 0

車検にかかる費用、いわゆる法定費用とも言われる費用は支払い先・納入先はその業者ではありません、自動車重量税、自賠責保険料、検査手数料等。


当然、分割はできません。
そして、最低限での車検に必要な費用の大半がこの法定費用なんです。
それを含めて分割にする場合は、その業者が肩替わりして一括払いをすることになります。
そこまでして、客を確保する必要がある業者なら応じてくれるかも・・という内容になります。
    • good
    • 0

中古で3年? ああ、一番アホな買い方をした中古車なのですね。


金もないのに、一番高い中古車を買うのは行かれてますw

他の回答のように一括が基本ですが、お店(自動車工場)によっては自前で分割をしてくれるところもあるかもしれません。あるいは銀行など他の金融機関でお金を借りて、そちらに分割で支払うような形ですね。
クレジットカード(リボ払いやキャッシュサービス云々)などは年利18%以上の上限ぎりぎりで貸してくれますので、羽が生えたようにお金が飛んで行きますw
    • good
    • 0

ここで聞くより車検を出す店舗や工場に聞けないの?


車検の費用は見積りででも、車検のキーワードで検索して項目をチェックすることでも簡単にわかるが。
車検の基本整備費用や追加の修理なんて他人がわかるわけない。
    • good
    • 0

>車検は分割払いできますか?



 車検に出す店舗に寄ります。

 私は、ディーラーにお願いしていて
クレジットカードで分割で支払いました。
※あくまで、車検費用だけで
車検時にかかる<法定費用>
(税金、自賠責、印紙)は、一括

>いくらくらいかかりますか?

 部品交換等があるので
事前に見積もりを取った方が良いですよ
    • good
    • 0

車検はふつう分割払いは出来ないと思います。


でも税金や納付金以外は、分割できる工場があるかもしれません。

軽の初めての車検なら、合計5万円~8万円くらいでしょうか。
車検をする工場によってずいぶん違うので、数社電話して訊き、2社くらいには見積もりをして貰ったら良いと思います。

「とにかく今回の車検は安く済ませたい」とか、あなたの希望をハッキリ言えば最大限努力してくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!