アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.tokyo-np.co.jp/article/98392

態々、偽造署名作りながら、
リコール成立させないのは、
不自然すぎませんか?

〔補足〕
本当の署名を破棄してリコール不成立策したうえ、
偽造署名作って高須医院長に汚名着せたとすれば、
辻褄合うように思われます。

「リコール活動団体事務局幹部が」の質問画像

A 回答 (3件)

質問者様の発想は無理があると思う。



署名偽造に関与したとして高須氏へ汚名を着せるのであれば、リコールを成立させていた方が確実でした。
もしリコールが成立するだけの数があれば、確実に署名について地元自治体の選挙管理委員会がその内容を審査することになり、その過程で偽造がバレます。
しかしリコール不成立であれば署名についての審査が行われるか不確実なので偽造が行われたことがバレるかは判りません。
(今回は不正があったとの情報があり特別に審査が行われましたが、リコールは不成立だから不正があったとしてもそれほど問題は無いとして審査が行われなかった可能性もあったのです)
署名偽造がバレないと、その件で高須氏へ汚名を着せることもできません。
本当に目的が高須氏へ汚名を着せることにあったのなら、リコール不成立にしたことは不自然です。

リコール不成立だけど結構な数の署名は集まった(=有権者の多くは現知事を認めていない)という実績を背景に、次の県知事選で現在の知事を不利にして、自分たちの推す候補を相対的に有利にしようと画策していた(けどバレて失敗した)、という方が私は現実的だと思いますよ。
    • good
    • 1

河村、高須、竹田。

根拠なきヘイトをバラマキ、持論がまるで、総論かのように振る舞って、でかい顔をしているバカが、リコールやろうとしたら、まったく賛同者がいなかった。高須が金を出し、事務局長は裏で不正をして、知ってる河村や竹田は黙認した。

高須なんて、維新の大阪都構想、トランプの選挙、名古屋のリコールすべて自分の思い通りになると予想して、ツイートし続けたのが、すべて外れて、自分でなんとかできるリコールだけ、不正に加担した。レベルが低すぎてコメントすらしたくなくなる。

エセ保守のやることなんてこの程度。中道や、左翼のほうが、よっぽど日本のこと考えている。おかしいよね。
    • good
    • 0

田中孝博事務局長は、日本維新の会の支部長です。

河村含め、こいつらは投票を集められるかどうかで評価されます。大騒ぎしてしまって、国民からはまったく支持されていなかったでは、無能扱いされます。選挙で3連敗した菅が、自民党内で力を失っているのも同様です。
リコールが成立させてした場合は書名のチェックがしっかり行われて不正がばれるから成立はさせませんでした。しかし、ぱっと見てばれるほどお粗末な捏造でした。関係者の頭の悪さがすごい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!