プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中が歪んでいると感じる時ってどんなときですか?
具体例などもあれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

先日、警視庁による捜査の結果検察が起訴をしたが、その起訴が取り消された、と言う事件が報道された。

このでたらめな捜査によって、1年以上も会社の責任者が豚箱に入れられ続けたことに対する損害賠償の判決が出た。
詳細は、報道されているので書かないが、問題なのはこのでっち上げの犯罪を構成した警察の幹部だ。こいつは自身の出世のために事件を作り出し、自分達に都合の良い証拠や専門家が言ってもいないことを言ったと言って逮捕に踏み切り、そして実際に昇進しているのだ。
こうしたことは昔から数限りなく行われていることなのだが、そのようすはずいぶん前にテレビ朝日の「ザ・スクープ」と言う番組で何度も何度も取り上げられたが、他のマスコミはこうした権力による犯罪に対して完全に目を背け続けてきた。
いわゆる人質司法というものがあって、被告となった人が自分が悪いことをしたと言って、犯罪を認めるとすぐに釈放されるが、自分は悪いことをしていないと言い続けると、いかに保釈申請をしても裁判所は絶対に認めないのだ。
これでは裁判所は警察検察の味方だと公言しているのと同じで、こんな裁判所に訴えたところで公平な裁判が行われるはずもない。だからこそ、現実にこの国では99.9%以上の有罪率を誇っているが、こんな有罪率の国なんて中国か北朝鮮のような独裁国家以外にはありえない。
ゴーンが逃亡したときに、このことを欧米のマスコミが指摘したが、この指摘に対して当時の法務大臣は日本は完璧な捜査をし、絶対に間違いのない証拠に基づいて起訴をしているので、このような数字になると記者会見で言っていた。このアホな女が、次期総理大臣の候補になっているのだから呆れるしかない。
人権と言うことが昨年は随分言われたが、一番肝心の警察検察と裁判所がグルになっていると言うことでは、正義も何もあったものでは無いし、これからも罪のない人が警察や検察などの権力の犠牲になると言うことが続くことは間違いないだろう。
今回の事件は会社が訴えられたので、会社の存続に関わると言うことから全社を挙げて無罪の証拠をだして検察に訴えたのが功を奏したのだが、これが個人では為す術もない。殆どが闇から闇に葬られていくのだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと仰る通りですね!自分もこの事件はめちゃくちゃムカつきました。
日本の司法はダメですね。まったくダメ。ぜんぜんダメ。
AIの方がよっぽどましな判断するんじゃないですかね。

お礼日時:2024/01/04 16:38

>AIの方がよっぽどましな判断するんじゃないですかね。



そうだと思う。
日本は、警察検察、それに裁判所がグルになっているだけではなく、政治屋がバックについている。
特に自民党の政治屋どもは、完全に役人の味方で、無能な政治屋にとっては役人に助力を求めないと何も出来ないので、役人の嫌がることは絶対にしない。
特に、逮捕権を持った役人に対しては政治屋どもは頭が上がらないのだ。
とにかく、楽して大金を得るために政治屋になったのであって、能力があって国民のために、などと言う考えのものは自民党の政治屋どもには1人もいない。
こうした輩が政権を担っている間は、AIによる裁判なんて夢のまた夢だ。
これだけAIが発達してきたのであれば、法律に関することはAIに任せて、量刑などは今も既にやっている裁判員が決めるということにすれば、他の先進国並みに有罪率が80%前後になるはず。
これは別な味方をすれば、欧米なら無罪になっている人が日本では有罪になっているということでもあるのだ。
選挙は大事だと言うことが、この一事でもわかるはず。
政治屋を追放するには、良識を持ったものが選挙に行かないとだめだということなのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですよね。
国民ひとりひとりが良識を持つ努力をして、自分の目でちゃんとした政治家を選ばないといけませんよね。

お礼日時:2024/01/09 14:29

>独特な発想ですね。



そうだよ、独自的な考え・発想が無ければ、やって行けへんわ。
腐敗した日本社会を生き抜くうえで必要なのは、独自的な発想を捻る力やで。
学者・官僚らからの指令に頼ろうという【御上意識】を捨てられない奴に、日本にて長寿を全うする資格なんざあらへんし、服着て生活する資格もあったもんじゃあらへんわ!


日本女子の多くなんかも、御上意識を捨てられないミーハーな屑粕分子ばっか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2024/01/04 18:45

高額商品(土地家屋や車など)ほどお金持ちなら利子のかからない即金で一括購入し、貧乏人はローンを使って手に入れ利子をたっぷり支払い続けます。



お金持ちほど得をし、貧乏人ほど損をするという社会構図が出来上がっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですね。弱者いじめ酷いですよね。。

お礼日時:2024/01/04 16:39

色々とあるけど、箇条書きにするなら、下記の通りやな。



◎保身的な値上げ(供給者全員、刑罰として耳朶削ぎ並びに丸坊主となるべき)
◎ATM婚(女子から仕掛ける事が多い。駐留米軍へと売ってやりたい)
◎透けてないマスクでの接客(バリカン攻撃で丸坊主にしてやりたい)

とりあえず、こんなところやな。いっぺん、この国が2つに割れないとダメだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特な発想ですね。

お礼日時:2024/01/04 16:34

政治家が政治をしていない。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。歪んでますね。。

お礼日時:2023/12/29 20:14

真面目に働いて納税している


人よりも、
社会の足を引っ張っている人が
優遇されるのを見たとき。

国益に反することを、平気でやる
政治家やマスコミを見たとき。

生活保護受給者にヤクザが
多いこと。

勝てば官軍になってしまうとき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいぶ歪んでますよね。。

お礼日時:2023/12/29 20:14

>世の中が歪んでいると感じる時


突き詰めれば、自分が歪んでることに気が付く。
自分が傾いてる?から、世の中が歪んで見えるんだな、ってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その側面はありますね。
自覚できてるだけマシですかね。

お礼日時:2023/12/28 23:23

差別がデフォだが、決して社会人は「差別してます」とは言わない



そのストレスは脳に刻まれるが
他人はなぜキレてるのか分からないので
あの人は頭がおかしいという

精神的ストレス体験が、他人の目では見えないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるあるですね。

お礼日時:2023/12/28 23:22

A:100円を万引きして逮捕の民間人。

=人生終了。

B:国税をポッケに居れまくりの政治家は、1000万円でも「知らぬ存ぜぬ」でもーまんたい。

ダメはダメ。監督責任でダメ。

なぜ、その様にしないのかなぁ・・・といつも感じます。
今回の安倍派閥はどこまで進めるのでしょうかね~~(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。

お礼日時:2023/12/28 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A