プロが教えるわが家の防犯対策術!

無痛分娩計画中の者です。
子宮口3センチまでは自然に様子を見るとのことなのですが、それまでに痛みが耐えられなくなることはないのか疑問です。
3センチ開くまでの間に陣痛がとても痛かったという方はいらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (3件)

肝心のことを書き忘れていました。

3センチぐらいまでだったら、それ程ひどい痛みではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!3cmまでは大したことない痛みなのですね!とても参考になりました^_^

お礼日時:2021/05/03 12:03

私は生理痛のような感じでした


お腹はぐーっと張る感じがめちゃくちゃわかりますよ
それにまだ三センチでは携帯をいじる余裕もめちゃくちゃありました
    • good
    • 0

痛かったです。

ただし私の場合、3度とも出産の時にではなく安定期に入った頃で、多少無理をしたり、ちょっと疲れたりすると、必ずその日のうちに痛みを感じ、後日妊婦健診で、「2、3センチ開いてますね」と言われるパターンでした。開く時は、いつもと違う痛みがくるので、2人目からは、「あ、今開きかけてる…」というのが感覚で分かりました。痛いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!