アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜はピンクムーン
あなたが今まで観た中で
1番綺麗な月を教えてください。
その時、ひとりでしたか?

「今夜はピンクムーン あなたが今まで観た中」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 残念ながら、こちらは曇り空で
    星ひとつも観えません。

    「今夜はピンクムーン あなたが今まで観た中」の補足画像1
      補足日時:2021/04/27 22:26


  • 回答、ありがとうございます。
    お礼は遅れますが、必ずします。

      補足日時:2021/04/28 07:33
  • 今朝の風景です。
    そろそろ締めます。
    ありがとうございました。

    「今夜はピンクムーン あなたが今まで観た中」の補足画像3
      補足日時:2021/04/30 12:52

A 回答 (6件)

お月さまはいつ見ても綺麗だと思います♪


特に満月は、お願い事が叶うような気がして、よく眺めてます…☆
さっきもバルコニーで眺めてました(^^)

最近はいつも一人です…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ〜観えたのですね。
良かったです。
此方は今日は、雨……。
ピンクムーンのカケラさえ
見れないなぁ。
アタシは、まん丸より
三日月ぽい方が好きです。
 細いヤツ……
回答、ありがとうございます。

┊┊┊┊ °
┊┊┊☆ •
┊┊☾    *
┊┊
┊☆  °

お礼日時:2021/04/28 21:01

めちゃめちゃ曇り。

スーパームーンは、凄かった。とてもでかかった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパームーン、アタシも観ました。
本当にデカかったです。
 あの大きさは、綺麗と云うより
驚愕でしかなかった。
うわぁ でけっ 
と、思わず声が出ましたよ。
天井に来る頃は、あまり大きく
みえなかったのじゃなかったかなぁ

そこまで、覚えてないけど…
アタシは犬と観ましたよ。
回答、ありがとうございます。

┊┊┊┊ °
┊┊┊☆ •
┊┊☾    *
┊┊
┊☆  °

お礼日時:2021/04/28 20:56

我是吸烟者


(-.-)y-~

月亮代表我的心
昨日、今天、和明日

总是一样

也许…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月は私の心昨日、今日を代表して、明日と

いつも同様です

もしかしたら…。

これで、合ってるんかなぁ
『おお、ロミオ様…
形をかえる月などに、
誓いをたてないでください。』

あははは 違ってないかぁ。
テレサ・テンの歌かな?
日本語しかできねーーーーーっ
(日本語も、ママならんのに…)

お礼日時:2021/04/28 20:49

忘了


月亮总是一样的,所以有时候我很孤单,有时候我并不孤单
    • good
    • 1
この回答へのお礼

機械翻訳の結果
月を忘れたことはいつも同様で、だから時に私は孤独で、時に私は決して孤独でないです

これも…あってる?
センチメンタルだね。

お礼日時:2021/04/28 20:45

ありがとうございます!! 見えてます。

今くもがかかってますが、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みえてますかぁ
 いいなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

昔から変わらぬ顔をみせ
地球の出来事を知っている月、
時空カメラなどあれば、
歴史の解明もできるだろうね。

お礼日時:2021/04/29 00:25

あっ❣️


やっぱりこの質問はカンちゃんだったのね‼️

昨日だか、通りすがりに見付けて、一瞬気になっだけど時間がなくて一度通り過ぎたのよ。
でも、もしや?
と思い、今、来てみて名前見たら、やっぱり❗️って思った(笑)

如何にもカンちゃんらしい質問だあ。( ◠‿◠ )


モーニングショーか何かで言ってだけど、ピンクムーンは、月がピンク色に見えるとかそういうので付いた名前ではないみたいだわね。

この月が出る季節に、なんとかっていうピンクの花が咲きみだれる時期だからだそうだわ。



今までに一番印象深かった月は、子供の頃見た、赤い月。
なんかヤケに赤くて、綺麗と言うより、不気味だったなぁ……。
見たのは母と。

「赤い月が出ると大きな地震が起きるって聞いたことがあるわ」と呟いた母の言葉が、余計不気味さを増していて、深く印象に残ってる。(笑)

大きな地震経験もない癖に、何故だか極度に地震が怖い私は、しばらくの間ビクビクしながら暮らしていたわ。


結局無かったけどね、そんな大きな地震。ƪ(˘⌣˘)ʃ



ピンクムーン見ながら、お財布でお尻ぺんぺんしようと思って居たけど、見るの忘れちゃったわ。

満月を見ながら、お財布を全て空っぽにして、財布でお尻ペンペンするとお金が貯まるそうな。

(,,>ლ<,,)ぷぷ

次の満月まで我慢我慢♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはははは
見つかっちゃった。
ピンクムーン、そんな由来があるんだね。
斑入りベニウツギ、芝桜、カタバミ
枝垂れ桜?
ミナたんは、赤い月みたんだね。
地震の前?そうなの?
地震雲とかあるみたいだし、
なんか法則があるのかもだね。
お尻、ぺんぺんかぁ

(*ˊ艸ˋ)♪*
あまり、色々考えず
ゆっくり堪能したいけど、
雨続きでね、観れないんだよ。

昔ね、黄色いんだけど
青いんだよ、青白い光を纏い
黄色いけど青い。
寒い夜でね、小さめなんだけと
ほどほど大きく見えて
透き通ってるようでね、綺麗だった。
夜桜と月
海と月
ススキと月
雪の合掌造と月
どんな景観でも似合うね。

さぁ、かぐや姫になろうかね。
イ ミ シ ン ♪

お礼日時:2021/04/29 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!