アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カリフォルニア州 全米一で検索すると1日の死者数千人超えとか3500人以上!
とか血腥い記事が出てきてしまいますが、そうじゃなくて、良い面のカリフォルニア州の全米一というのがあれば色々教えてください。
そもそもカリフォルニア州は人口が全米一なので殺人とか悪いことも全米一にはなりやすいですが、逆に人口が全米一ですから良いことも全米一が色々あるだろう、と思うので。

A 回答 (5件)

お金持ちの数は一番多い


(貧乏人も多いけど)
https://www.visualcapitalist.com/u-s-millionaire …
    • good
    • 0

カリフォルニア 、今1日あたりのコロナ患者数全米でメーっちゃ少ない方ですよ。



いい面のカリフォルニア。
ワインが美味しい。
年中通して天気が良い方。
多人種が住んでいる。
アボカドが入った料理はなんでも
カリフォルニアなんちゃらって言う。
(例:カリフォルニアロール、カリフォルニアサラダ)
観光スポットが満載。
土地が広い。
などなど。
    • good
    • 0

「best things about california(カリフォルニアの最高な点)」でググってみたところ、上位に「カリフォルニアに引っ越すべき21の理由」なる英文サイトがありました。


https://matadornetwork.com/life/21-reasons-movin …

実際にカリフォルニアで暮らし、旅をした経験がある者として、確かに特徴的なのは、下記の通りです。

・南北にわたって一年中穏やかな気候
・その穏やかな気候の中、沿岸を延々とドライヴできる
・年中を通して味わえる豊富な生鮮品
・その気になれば一日にして、海水浴、スノボ、砂漠を堪能できる
・良質なワイン
・直径が半端ない樹木
・多様性

特に、カリフォルニアというと人種やLGBTQなど多くの価値観を受け入れる土壌がありますよね。それを多くのカリフォルニアンは誇りにしてきたように思います。

ちなみに、アメリカ合衆国は東から徐々に築かれた国なので、カリフォルニアはかなり新しい州であり、人口が増えてきたのも、米国の歴史の中でいえば最近の話です。まだ発展途上なのですよね。
    • good
    • 0

実際に数字だけを比較すると、良いことでカリフォルニアが全米一になるようなものはないのではないかと思います。

経済力については世界第5位のGDPで、しかも業種が製造業から農業まで幅広く分布しているので、当然全米一で良いことは良いけど、それが他の全米一につながっていません。例えば、経済力が強いから個人収入の中間値は$80000とかなり高いけど、いくつかの他州はそれを上回っているので全米一というわけではないし、住居費や税金を考慮すると生活にそれほど余裕があるわけでもありません。その他の指標についても、全米一というものは見当たりません。

数字にこだわらなければいいところだと思います。気候が良いので、それだけでも住みたいと思わせるところだし、海あり山あり平野ありで大都市もあれば自然も豊富、観光資源も多い。バランスは良いと思います。

数字を見たければCensus Bureauに様々な統計があるので、それをみれば州間の比較ができます。
https://data.census.gov/cedsci/profile?q=United% …
    • good
    • 0

良い面は何と言っても経済で50州の中で国内総生産(GDP)が1番であること。



デズニーランドがあること。ハリウッドなどエンターテインメントの収入が1位であること。

カリフォルニア州の特徴として3つのポイントを紹介すると

・気候がよく住みやすい
・人が集まりやすい
・物件価格が高い

カリフォルニア州のロザンゼルスは、
2028年のオリンピック開催予定地でもあります。
今後ますますインフラ整備なども進んでいく事が予想されます。
不動産マーケットもオリンピックのような何かをきっかけに
動いていく可能性は十分にあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!