dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「全米が泣いた」というのは、米国民の多くの人が泣いたということですか。

それとも、多いか少ないかは別として、多数の州で泣いた人がいるということですか。

正しい用法を教えてください。

A 回答 (10件)

> 全国米穀販売事業共済協同組合が泣くのは、どういうとき



    • good
    • 0

全米とはとてつもなく広いです。


日本の面積の25倍だそうです。
そして色んな民族がいます。
その人たちが泣くのですから、それだけすごいと言いたいのでしょう。
    • good
    • 0

アメリカ中の多くの人が観たり知ったりして、感動したり、悲しんだりした、ということかな…

    • good
    • 0

本当に泣いたのか確認する術もないし、こういう事かと。

「「全米が泣いた」について。」の回答画像7
    • good
    • 0

全国米穀販売事業共済協同組合かもしれない。

    • good
    • 0

「全米が泣いた」というのは、文字通りすべての米国人が泣いたということです。

それを誇張と取るかどうかは、受け取る側の問題です。
    • good
    • 0

多数の州で、多くの人が泣きました。

    • good
    • 1

テレビの通販番組でよく聞かれることばを借りると、



「全米が泣いた」=

「米国民の多くの人が泣いたということが報告されています」
    • good
    • 0

アメリカは 州を集めた 合衆国という連邦制であり


米国が 泣いたではなく
全米がないたということなので
全ての州に属する人たちが泣いたということ
    • good
    • 0

全(ぜん)米(べぇ)さんが泣かれたのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!