電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日提出のプリントをなくして、学校に貰ったんですけど、取りに帰らないといけないんですが家まで一時間半あります。しかも印鑑付きで。
どうすればいいでしょうか。
今は学校の最寄りの駅まで歩いているところです。
今から行っても往復3時間で6時半になります。親が持ってきてくれるのも考えられません。
保護者会なんですけど、親から学校に欠席すると口頭で言っても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • クオカード百均で使えますかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/28 15:46
  • 今お金ないです。

      補足日時:2021/04/28 15:48
  • クオカード使えませんでした。

      補足日時:2021/04/28 16:00
  • できないですね。
    今学校の最寄りの駅から少し離れたところにいます。
    そもそも親しい人がいないので無理なんです。
    ラインも持っていないので連絡も出来ません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/28 16:15
  • お金ないです…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/28 16:45
  • 親は家にいます。
    でも帰ってる途中ではなく、違う駅で降りて判子を探していたのでもっと遅くなります。
    親は先生に相談したほうがいいと言いますが、やっぱり判子ないと怒ると思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/28 16:47
  • わかりません。
    担任の先生はそんなに長くいないと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/28 17:01
  • お礼のところ文症おかしくなってすみませんー
    結局帰ること費ニシマ押して?理しました。
    疲れすぎておかしくなってイムルとこもいましす、、す(せしみはなませゆ。

      補足日時:2021/04/28 17:18

A 回答 (5件)

判子買ったら?



ウッセーと思うかも知れないけど、大人になって恥かかない様にここで。
「判子」と言う道具で押して作った形を「印章」
それを役所に登録したのが「印鑑」

だから「印鑑」は役所のファイルか、データベース内にしか無い。

楽天カードのCMで「印鑑不要」って言ってるけど「判子不要」が正解。
誰も何も指摘しないのが、マカ不思議。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。下さいうち

お礼日時:2021/04/28 17:15

先生に相談し、判がいるというのであれば、


何時になると伝えたほうがいい。

そもそも先生は何時まで学校に居るんだ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座います

お礼日時:2021/04/28 17:15

欠席で印を押して提出するとは委任状じゃないのかな?



今日、15時半に学校で用紙を貰ったときに、
往復3時間掛かることを認識した上で
今日、提出しろということであれば、
親に印を押してもらって18時半に出せばと思うが、
そもそも親は家に居るのか?

ムリそうなら判子を買うとか考えるより、
親と学校に相談したほうがいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。

お礼日時:2021/04/28 17:15

クオカード、100均では使えないみたいですね…。


知り合いとか友達にお金を借りたりは出来なさそうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり

お礼日時:2021/04/28 17:16

親に電話して印鑑持ってきてもらうか、印鑑を百均で買えばいいかと。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり

お礼日時:2021/04/28 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!