アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊藤健太郎
ひき逃げしたわけではない。交通量が多く、交通量が多く二次災害防止の為、止まらずに進み引き返してこようと思った発言に対してどう思いますか?

まぁ、弁護士やらからの入れ知恵なのは安易に推測出来ますが、これから先の事を考えたら素直に
「気が動転してしまい正しい判断をする思考に至りませんでした。未熟でした。今後、誠心誠意償っていく所存です」
くらいの方がよくなかったか?と

芸能活動は引退する覚悟で、罪を少しでも軽くしたいということなのか、

芸能活動は続行したい、罪も軽くしたい、という甘い考えなのかわかりませんが、
深妙な顔しながらも、発言内容がすごく中途半端に感じました。

A 回答 (10件)

確かに。

私も「あれっ?」って思いました。
素直になってないってことは、反省してない証拠のようにも受け止められますよね。弁護士の入れ知恵にしてはちょっと視聴者を甘く見てる感があります。
せっかく元のサヤに収まりかけたところに、自分で墓穴掘ってる状態ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴者を甘く見ている→全くその通りですね

23才という若さゆえなのか、そう言えば納得してくれるだろう。と言わんばかりの顔で話しているのも、
まだまだ未熟だなぁ と。

お礼日時:2021/04/29 14:12

同じくそう思います。


この発言は裁判官の心証を悪くすると思います。

そもそもひき逃げされた人は道路で倒れているのですから
そこに車を止めたとしても不都合はありません。

救急車が来るまでは見守らなければいけませんし
そこでもし加害者の車がいなくなったら
そこでは何も起きていない判断が生まれて
後続の何台もの車に轢かれることになったかもしれません。

二次災害のことを思ったとしても
それなら車道の端に車を止めればよいだけですしね。

結局、自分のことしか考えていなかったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くの同意です。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/29 14:10

特にどうも思わないですね。


「止まらずに進み引き返してこようと思った」
つまりは人命救助より移動を優先したんですから情状酌量の余地もないですし。こういう時にその人の素の性格が出ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/29 14:06

弁護士は勝つ手段何でもします、悪い事はしていません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリグレーゾーンを責めますね

お礼日時:2021/04/29 14:06

あの道路は私の地元ですが、周辺道路の中では比較的交通量は少ないです。



彼に誠意なんて微塵も感じられません。恐らく我が身の保身だけ考えてます。
山口達也状態ですね。

あの道路は日中でもハザード付けて寄せる行為は簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
我が身の保身。ただ伊藤健太郎は若さがゆえに本当の意味で我が身を守る方法を履き違えているように感じます。

お礼日時:2021/04/28 16:28

言い訳は印象が悪くなるのでイメージダウンになるでしょう


ただ事務所からの処分を軽くするのにはいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事務所が許したところで売れなきゃ意味ないわけで、
入れ知恵の言い訳御託を並べた。という世間からの悪評は消えないですよね

お礼日時:2021/04/28 16:21

実際、それで不起訴になって、エールまで貰ってる訳で。

腐った弁護士の入れ知恵と腐った裁判所。

谷原章介、不起訴の伊藤健太郎へ力強い「頑張れ!」
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/28/001428 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酷すぎて笑えますね

お礼日時:2021/04/28 16:20

もともと頭の回転が良い子なら別ですけど、


7億だぁ8億だぁ言われてる賠償金をどれだけ回収できるか・・・が弁護士含めたチームとしての最優先事項で、
既に本人は傀儡状態だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直に「未熟でした。」とだけ発して謝罪しておけば、世間はまぁ、まだ若いしこれからだな!って暖かく見守る目もあっただろうに、言い訳を並べて裏切り、目先の金を選んだということでしょうかね

お礼日時:2021/04/28 16:19

これが、弁護士という物


クソですね
カネのためなら何でもする

質問者さんの言う通りではありますが、現実社会はそうではない
働く気のない検察、判例にしか興味のない裁判官、カネが全ての弁護士
それが司法です
何処の国でも似た様なもの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にクソですね

お礼日時:2021/04/28 16:16

被害者保護義務はどうしたんだろう・・・・・



物理的に保護するようなレベルでは無いとしても
様子を確認する程度の猶予はあるじゃろう <-交通量が多くとも
若いが故の甘さはあるんじゃ無いかな


色々悪評が聞こえてくるが、それが事実なら支援の輪は拡がらないだおろうし
悪評が濡れ衣ならやがて復活するんじゃ無いだろうか

どちらにしても俺的には関わり合いの無い話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/28 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!