プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんのオムツがずれます。いつもかえる時おしりが半分出ています。
何か対処法はあるのでしょうか?
5kgですがMサイズを使ってみてもおしりが出ました…。

A 回答 (4件)

オムツのサイズが合っているかどうか?

メーカーさんによっても多少サイズが違います。
また、適切に履かせれていますか?
履かせる時に、腰(後ろの方)の位置ではなく、背中の下部分になる様にセットします。
ピンと張った状態で前へ持ってきておへそか、おへその少し上の辺りに前の上の部分がくる様になるまで後は上まであげて下さいね。
テープをつける時には、テープの粘着する部分の一番上の部分に両方が同じ位置である事、並行に貼る事で足が動き易くなり、ズレにくくなります。
テープを貼ったら、指か1〜2本が入るぐらいのゆとりがあるか確認され、きつければ少し緩め、ゆるいなら、少し内側に貼り替えて下さいね。
最後に、足の付け根部分に指を入れて一周ぐるりとひだが内側に入り込んでいないか、足が動きにくくないかの確認をします。
赤ちゃんのサイズに合ったオムツかの確認。
適切に履かせれていればおしりが出る事はないと思いますから、今一度確認してみて下さいね。
大変な毎日かと思いますが、お身体労りながら子育て楽しんで下さいね。
    • 0

エスのパンツがあります

大きいからずれるんです
    • 0

テープタイプなら、少しきつめにしめることですね。

また、股下を止められるロンパースがあればズレを防いでくれますよ。

あと、お金かかりますが、同じサイズでもメーカーによって多少違いますから他のを使ってみるのも手です。
    • 0

オムツのサイズが合わないのでしょうね。

Mサイズと言ってもメーカーによって微妙にサイズが違うので、大きめのSサイズを使ってみてはどうでしょうか。お腹周りを締めるときに少し強めに締めてみてはどうでしょう。
    • 0