dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バールじゃないの?何で分からないの?

質問者からの補足コメント

  • バールでしょ?

      補足日時:2021/04/28 17:30
  • 見たら分かるやん。

      補足日時:2021/04/28 17:30
  • 「バールでした。」とは報道しないよね。

      補足日時:2021/04/28 17:32
  • バールなんてかなり特徴的な形してるのに、逆にそれじゃないものって何があるのか。

      補足日時:2021/04/28 17:41
  • バールも迷惑やで。

      補足日時:2021/04/28 18:15

A 回答 (6件)

作家の清水義範氏によれば、「バールのようなもの」は「バールのようなもの」であって、「バールではない」らしい。



https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%8 …

昔、読んだけど、忘れたな。

ただ、バールって、そんなに頻繁に犯罪で使われないとも思うよ。
一般的な工具じゃないし。
ソコソコ長くて重く、その割に、そんなに使い勝手は良くないので。

「多分、金属製の長い棒状のもの」を、総じて簡便に「バールのようなもの」って言ってる気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな本あったんですね。くだらん質問で知識が増えると嬉しいもんです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/28 18:29

裏付けも無いのに


恐らくそうだろうでは誤報になりかねない

断定するのは裁判所の役目

野次馬は口を出さない
    • good
    • 0

バール


平バール尾割れ
カジャ
三徳釘締め
どれ使ったか正確には分からないだろw
ふふっw
参ったかwww
はよ次別の質問しろよw
    • good
    • 1

バールだと理解力無い脳足りんでも分かるよに「バールのような物」だw

    • good
    • 0

直接目の前で見てないから。


硬い金属製の棒のような物よりアホなおまえでも分かりやすいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあバールのようなもの、とは言うなよ。

お礼日時:2021/04/28 17:42

まだ確定できてない時に、・・ようなもの、といいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ分かるでしょ?

お礼日時:2021/04/28 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!