プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで日本の首相や閣僚政治家はしょっちゅう燕尾服を着るのでしょうか?西洋ならまだしもアジア諸国でも例え国も行事の時も普通の背広ですよ。それなのに日本の政治家は行事があるごとにこんな背広着るじゃないですか?なんでですか

「なんで日本の首相や閣僚政治家はしょっちゅ」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

明治5年に文官、政治家などは「燕尾服」が「通常礼服」と定められたからですよ。



明治時代からの習わしです。
    • good
    • 1

公服はフランス式で、という


習わしですよ
天皇陛下も燕尾服を着ますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!