dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

させるのってどう思います?見ていていい気分しません。道を挟んで前に、停車禁止の看板があるのですが、土があるわけでもないのに隣が毎回しょんべんをさせます。雪が降った日には、ウンコを踏んだこともあります。道に、オシッコをさせるときはペットシーツ持たせないんですか。非常識に感じます。一匹がすると何匹もかけ合います。
昔は絶対に土の上でさせてました。皆さんどう思われます?隣は中3の女のコですが、滅多に散歩は行きませんが行くと必ずさせています。敷地にオシッコが入るわけじゃないから、知らん顔してるべきですか?。

質問者からの補足コメント

  • 良しには、ならないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/30 21:03

A 回答 (3件)

警察犬は出動前にちゃんとトイレすますので、現場ではしないそうです。


飼うのなら、そこまで徹底してしつけてほしいですね。
    • good
    • 1

じゃ、犬のいない世界に引っ越するしかないですな。

犬だけでなく、人間様以外が存在しない世界に。

わたしの住んでるところは、犬・猫だけなく、狸も、キツネも、トラコウッチも、頻繁に出没し、オシッコだけでなくうんちもしていきます。それに、我慢ができなかった人間様も立ちション。
    • good
    • 0

オスのワンちゃんは本能的にマーキングするので、ペットシートなど開ける間もないですけど。

それに地面にするのではなく、柱や木にほんの少量をかける感じだし。ウンチをちゃんと拾っていけば「良し」としましょうや。

私の住んでいるところは、コロナが流行ってから、犬を飼うのが流行みたいで、犬を散歩させている人を以前よりも頻繁に見ます。皆さん、ちゃんとウンチは拾ってもっていってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!