プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラーのファクシミリは、白,黒だけじゃなくいろんな色が必要ですけど、この場合も同じ原理で可能ですか?

A 回答 (6件)

どの場合だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

匿名と思って、偉そうにぬかすな糟‼️
お前、何様よ❗

お礼日時:2021/04/30 08:21

同じ原理で可能ですか?・・・・・・・ただ二色が四色になるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原稿を読み取る際、 光を原稿に照射します。 光を当てて、 光が反射したところは「白」、 光が反射しないところは「黒」と判断していきます。カラーの場合は、いろんな色が有るので二進法で、できるのか?と言う意味です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/30 08:19

光の三原則、赤、青、黄色のフィルムを掛ければ、同じですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その三色のフィルターを掛ければ、白,黒になるのですか?

お礼日時:2021/04/30 08:31

その三色のフィルターを掛ければ、白,黒になるのですか?


・・・・・・・・・白黒にはなりません!?

カラーとは、印刷では、四色あれば、カラー印刷はできます。
赤、青、黄色、黒です。
インクは、三色に黒の四色あれば、全ての色が表示できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
0と1の二進法にして、その信号を電話回線に送るんですよね?すみません、私、浅学な者で、その辺がわかりません。

お礼日時:2021/04/30 09:20

プリンターと同じですね。


色の三原色CMY(シアン・マゼンタ・イエロー)の3色(またはブラックを加えたCMYKの4色)に分解して送信します。
(画面表示ではないので光の三原色RGBではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。0と1の二進法の信号にして電話回線に送るのですよね?4色に分解するのって、どういう原理でしょうか?

お礼日時:2021/04/30 09:24

No.5:追記



3色に分けるのならばそれぞれの色に分けて3ページ分を送り、それを受信機がブレンドすればいいわけです。ただ、階調を付ける必要があるので、3色に分解する以前に、誤差拡散やディザといった処理が送信側で必要になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!