プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脳に遺物が入っていたとしてそれを取るとなった時の手術代っていくらかかると思いますか?

A 回答 (10件)

手術そのものは数百万円とかでしょうが、高額医療控除や健康保険の負担割合や、公的病院の場合、自治体により負担上限がありますので、入院費を含めて20万前後というとこれではないでしょうか・・。

    • good
    • 2

>高額医療費を受けれる人はどんな人が対象になりますか?


高額療養費制度の対象は健康保険に加入している人です。
原則皆保険の日本では、ほとんどの人が対象です。
保険料未納の人、保険に加入義務のない生活保護受給者は対象外と言えますが、生活保護受給者は医療扶助があるので制度対象外でも問題ありません。
    • good
    • 0

由緒ある物?

    • good
    • 1

高額療養費制度は、健康保険加入者の自己負担額が月に一定額以上越えたときに返ってくる制度です。


事前に申請する認定証があると、一時的に立て替える必要がないので、保険診療分の支払いが一定上限までの支払いになります。
ただ保険症の使えない、入院での差額ベッド代や食事などは自費ですから、これの支払いは対象外になります。
助成は月単位ですから、月をまたぐ入院になると、倍の入院費になってしまうので、入院期間が1ヶ月もないような場合は、月始めに入院できるのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ちなみに
高額医療費を受けれる人はどんな人が対象になりますか?また対象外になる人はどういった人ですか?

お礼日時:2021/04/30 09:09

遺品かなぁ…?

    • good
    • 2

遺物を取り出すのなら注目の手術になりますから、


お金が掛かるどころかお金を取れます。入札でやりましょう。
    • good
    • 0

高額療養制度があるので、個室に入らないなら入院しても月に20万円も掛かりませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、高額療養制度とはどういうものですか?

お礼日時:2021/04/30 08:30

遺物?異物?脳腫瘍のことですよね?


出来る場所と手術方法にもよりますが、数十万円から数百万円となります。
    • good
    • 1

遺物って石器とか埴輪とか?


手術というより発掘かな。
    • good
    • 3

自然には入らないので。

時価。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!