プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はインドに世界最大の援助をしてますがインドは核開発、宇宙開発、軍拡ばかりして上下水道工事、学校教育を全く行っていません。こんな国に日本人の税金を垂れ流す意味ありますか?

A 回答 (9件)

ない。


自己国民に援助せよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当そっちの方が意味ありますし効果的ですよね。

お礼日時:2021/04/30 09:58

>上下水道工事、学校教育を全く行っていません



そうなの?
この前インドへ行った時に下水道工事はやってたし
インドでは加熱すぎるほどに学校教育は盛んですよ

でも日本の税金を垂れ流す意味はありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外で野糞するなとかそんなレベルなのに?核開発とか宇宙開発なんて最後にする事でしょ?

お礼日時:2021/04/30 09:22

全く行っていないという事実はありません


デタラメは止めましょう

日本の税金を垂れ流せば、インドにお金が落ち、その金で日本製品を買ったりするから、日本の金持ちが儲かる
つまりインドを通じ、日本政府のカネが日本の金持ちに流れるシステムの一環です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国民からすれば何のメリットも無いです。あの衛生でカースト制度で何を行ってるの?嘘付かないでください。

お礼日時:2021/04/30 09:21

君インド行ったこと無いでしょ


それに日本にも未だにぼっとん便所がある地域もたくさんあるという事実を知らなさそうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドを擁護する根拠は?

お礼日時:2021/04/30 09:33

>こんな国に日本人の税金を垂れ流す意味ありますか?


中国に頼るよりいいでしょ。
ご自身の主張をごり押し正当化するのやめましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国と変わらんでしょ。

お礼日時:2021/04/30 09:35

>インドを擁護する根拠は?



私がいつインドの養護をしたのかね?
事実を君に教えてあげただけだよ?

君の中で事実を教える=養護という意味ならそう捉えてもいいけどね

まぁそんな人に何を言っても理解できるとは思えませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実じゃないから。

お礼日時:2021/04/30 09:57

日本政府は核攻撃に際して核報復力を持てません。



したがって、巨額のODAなどの資金面でインドを支援して、核報復業務委託に持ち込めば良いでしょう。

日本が自ら核報復出来ずとも、インド発での核報復が担保されれば、中朝からの核攻撃を抑止することにつながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事期待するものじゃないです。日本がすれば良いだけです。日本は敵地攻撃出来るようになりましたよ?

お礼日時:2021/04/30 09:57

>事実じゃないから。




たしかに2chやまとめサイトから情報を得ている人はそう思うのかもしれませんね
事実じゃないと思い、世間から取り残されるのもまた人生ですので反対はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーチューブとか動画で見ても分かるしニュースでも色々と報道されてるでしょ。旅行経験者なら想像付きますしね。

お礼日時:2021/04/30 10:48

インドの最大の敵は中国。

 敵の敵は味方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に資金援助しなくても勝手に反中。日本に言われて反中になってる訳じゃないのでお金の無駄です。

お礼日時:2021/04/30 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!