プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車修理の相場について
ギアチェンジをした際ペダルが動かなくなり、自転車屋に行ったところ、「チェーンが外れているので、分解して直さなきゃいけない」と言われました。初めて修理に出すので相場が全くわかりません。その店ごとに多少違うと思うのですが、大体いくらくらいになるのでしょうか??

A 回答 (5件)

自分で簡単に直してるけどね。


分解の度合いで1-3千円は取られるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万円は行きませんよね、?

お礼日時:2021/04/30 12:28

もし、ほんとうにチェーンが外れているだけなら、自分でカバーを外して付け直せば良いのでは。


後輪の処にチェーンを緩めたり張ったりする部品があるので、これを緩めるだけで分解などする必要は無い。
私は、自転車の修理は自転車屋さんに頼んでやったことが無いのでわからないが、分解などと言っている所を見ると、5千円から1万円くらいになるのではないだろうか。
自分でやれば、手は油で真っ黒になるが無料だ。
    • good
    • 1

1万円はいかない、理由はそれなら安い自転車買えちゃうから。


自転車屋には修理の価格表が貼り付けてある事が多いよ。
行く前に電話で相場を聞くのも良いし。
    • good
    • 0

チェーンカバーがついているなら、


・チェーンはめなおして、テンション調整するだけなら、2000円位?
・チェーン交換で3000~5000円くらい?

その他の故障があった場合は故障部位によります。

https://www.cb-asahi.co.jp/lp/service/maintenanc …

(次回から)その場でいくらくらいかかりますかと聞くと教えてもらえますよ。
    • good
    • 0

これは、見てみなければやってみなければ分からない。


チェーンがどこで外れてるかですよね。
ギアとスポークの間で噛み込んでいたらばらさなければいけないので、それなりにかかると思います。
そのバラした部品が使えるかが、また値段が変わってきます。
そして、チェーンが外れた原因を直すとなるとね。

手で軽く引っ張って外れて直ったなら500円ぐらいかな。
買った店ならタダかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!