アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝技なし柔道ってないんでしょうか?投げだけなら痛くないから、やる人が増えると思います。

A 回答 (7件)

立技だけの柔道の創始者になりましょう

    • good
    • 0

寝技痛いって記憶ないんですがそれは柔道ですか?



まあ自分は「なんで男同士で密着しなきゃいけないんだよ」って
授業で柔道やらされるの嫌でしたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関節技は痛いです。

お礼日時:2021/04/30 15:09

そう言うルールを作れば「そう言うルールの柔道」ができます。

でも素人にしたら投げ技の方が怖くて尻込みすると思います。
    • good
    • 0

下手なやつに投げられたら痛いよ

    • good
    • 0

レスリングには、グレコローマンという


立ち技だけのレスリングがあります。

それと似たようなモノになりますかね。



寝技なし柔道ってないんでしょうか?
 ↑
ありません。



投げだけなら痛くないから、やる人が増えると思います。
 ↑
1,まあ、創始者になるしかないですね。

2,立ったまま極める関節技、絞め技が
 ありますけど。
 それはどうします?
    • good
    • 0

普通の乱取りは立技しかやりませんよ。


投げられるのが痛くない?
私はそうは思いません。
怖いし、痛いし、最悪怪我するし。
痛くない武道なんか無いと思っています。投げられて痛くなかったのは多分、下手くそに軽く投げられてんでしょうね?
    • good
    • 0

> 投げだけなら痛くないから


それは武道なのか競技か、の視点によることです 競技を学んで
いたときに 投げられると回転して相手の上になる という同期が
いました 投げられたさい、その現場が石むき出しの土や石畳や
コンクリートやアスファルトなら、そんな反応できやしません
そして 投げられて痛くないのは、そういう投げです 殺すつもりで
投げることをされたら運がよくても怪我をしますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!