プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友が、ずっと学校にきてません。ずっと来てないので、結構不安です。○○来ないから寂しいよーとか言ってもそうなんだ。って感じて、、、
その親友のお母さんめちゃくちゃ優しいんですよ、、怒ったことないらしいです。。。
可愛すぎて怒れないらしいです。。
このまま学校に行かなかったら高校にいけなくなります。。(;´Д`)
どうすればいいですか?
そっとしておきたいんですけど、やっぱり学校に来て欲しいです。。

A 回答 (2件)

「私が学校にいても楽しくないんだね」と送ってみ。

本音がわかるよ。切れてきたら、君は要らないんだ。
    • good
    • 1

病気とかじゃなく、登校拒否って事でしょうか?


いくら寂しくても無理矢理来させる訳には行かんでしょ?

これはその友人の問題なので来るまでそっと見守ってあげて下さい。

あまりプレッシャーになるような事を言うと余計に追い詰めますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!