電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5人以上で会食をした大阪市職員と大阪府職員を、全員、懲戒解雇処分にすれば国民の外出自粛が少しは増えるのではないでしょうか?
でないと、守るべき立場の人間が守ってないのになんで?という気分になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 何なら、知事と市長が責任取って辞職してくれてもいいけど・・・

      補足日時:2021/04/30 22:07
  • コロナで、影響も受けていないし、元々、国より高給ですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/01 09:31

A 回答 (10件)

これかな。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210427/k10013 …

そりゃ大阪が感染者増えるはずだね。
これからすると1600人?
私見ですが
最低、減給及びボーナスなしくらいはやってもらいたいですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大阪は、感染死者数も桁違いですね。
府や市に賠償請求できるんじゃないかな?

お礼日時:2021/05/01 15:06

私、ニュースで2300人超と出ているのを見ましたが、少なく見積もっても1500人超ですよね、


民度が、低すぎですね。
    • good
    • 6

規律を守ると 市民の気持ちなんかわかってないと言われ・・・


破ると 一般人以上に非難される・・・
地方公務員なんてそんなにもらってないのに可哀そう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ですね。


ついで、飲み歩いてた自民議員も首で。
あと、国民の自粛を求めておきながら、聖火リレー・オリンピックは強行する自民政権も首。
    • good
    • 3

答えは、はっきりしています。

官も民も、新型コロナなんかどうでもよいのです。裸の王様ゲームにはアホらしくてつきあってられないってことです。それが国民共通の意思です。いつまで馬鹿騒ぎやってるのかな。
    • good
    • 1

言うからには一般会社員もですか?まさか税金で給料もらってるからなんて奴隷のような扱いをする差別感はないですよね。

飲んでるのは確かに腹が立ちますが、そこまで行くのは異常です。自粛警察と同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1500人以上も会食する方が、余程の異常だよ。

お礼日時:2021/05/01 14:57

その前に国会議員と厚労省老健局の職員が先でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれも酷かったが、もう更迭されたんでしょ?
大阪は、処分するのか?

お礼日時:2021/05/01 14:59

職員、全員の懲戒解雇処分と、辞職と両方やってくれれば、100%増えますよ。

    • good
    • 5

市長は謝ってたけどね・・・。


けど、ほんとバカだよね、情けなくないのかな? (-_-;)
    • good
    • 4

増えないでしょ。


そんな事あったっけ?と他人事ですから。
大阪府民だけであっても、『あ~そうなったんだね。でもこっちには関係ないし。』じゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!