プロが教えるわが家の防犯対策術!

たくさん回答してもなかなかグレードAになりません。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございます。
    普段回答がついても2~3個しかつかないので戸惑っています。

      補足日時:2021/05/02 21:17

A 回答 (20件中1~10件)

あなたのBA獲得率は19%となっているので最低でも250以上の質問に回答しなければBA50個は獲得できません。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率で計算したらそうなりますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 06:09

回答の数では無いと……。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質を重視したらグレードDにも達しなかったのでやはり数の問題ではないかと...

お礼日時:2021/05/01 06:13

あなたのBA率が19%ですので、まず単純に



グレードAのBA数50÷0.19=263.15→264件となります。

しかし、264件回答しても、質問者の全員がBAを決めて締め切るとは限りません。
あなたが回答した人の80%程度しかBAを決めて締め切らない場合ですと

264÷0.8=330となりますから、330件の回答が必要となります。

これが5月であれば330÷31=10.6になりますから

1日10件~11件、月間330件の回答が必要という事になります。

効率的に回答したいなら、解決率(BA決定率)の高い質問者に優先して回答する必要があると思います。
そういう方々を優先して回答しても、BAを決めて締め切る人の割合が80%以下であれば、必要回答数は更に増えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算と経験で回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/05/01 06:48

少しひねった回答をすると相手が興味もちますので


回答数が多ければいいって問題ではないと思う
相手の考えをくみ取っての回答とかだとベストアンサーになりやすい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答の切り口で勝負みたいな感じですか…

お礼日時:2021/05/05 15:02

BAをたくさんもらえる人って、それだけ詳しい知識を持ってる事を意味します。


相手さんへの質問にも、より詳しい回答が必要になります。
場数で回答するよりも、その質問に対しての知識がどれだけ必要かによると思います。
私は朝と夜に少しずつでも回答しているようにしてますが
なんとか先月はAランク行きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり皆さん苦労しているのですね。

お礼日時:2021/05/05 15:03

回答数より、確実に狙える回答を丁寧かつ1番に書く。

しかし、私もあと10だったBです。なかなか、思うようにベストアンサー付きません。月末ベストアンサーくれの質問もあったので、一日中張り付かない限りむずかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事しながらだとどうしてもBが限界で...

お礼日時:2021/05/05 14:59

ひたすら何かを書いて顔を出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社で言う営業回りみたいな感じでしょうか?

お礼日時:2021/05/05 14:57

BA50で「A」ですから、一日にBAを2つ取れば「A」になります。


私なんて一日にBA1つがいいとこですから、いつも「B」。
たまに「A」になることがあるくらいです。
まあ、回答を楽しんで「B」、調子が良くて「A」というとこですね。
ムキになって数撃ちゃ当たる式でもいいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の場合は調子が良くて「B」という感じです。

お礼日時:2021/05/05 14:56

回答するだけなら質問者に響かない事もありますよ。


如何に質問者が判りやすい回答の仕方を行うか等有りますので、数撃っても当たらない
時は当たりません。
まずは様々な方のBAとなった回答の仕方を見て傾向を掴んだ方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
様々な方のBAとなった回答をじっくりみたいのですが、質に加えて量もこなさないといけないので時間が足りません。

お礼日時:2021/05/05 14:55

数多く回答しても無理です。


量よりも質・・・質問者の意向・質問趣旨に沿った回答内容を積み重ねることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別質問でも回答ありがとうございます。
試行錯誤した結果、自分が思うのは量と質のバランスが重要かと。

お礼日時:2021/05/05 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!