アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネッ友についてです。

あるネッ友の事が好きになりました。しかしその人は礼儀正しい?のかいつも返事がはい!やそうなんですね!が多いです。なんか壁があるようなのですがこの壁を破る方法ってなんですか?

A 回答 (3件)

本人が無意識でやってるようなら、誰かが指摘しないことには変わらないでしょう。



返事が警察とか自衛隊みたいで畏まっちゃう。
そういう仕事されてるの?

とか聞いてみてはどう?
そういう会話がきっかけで変わるかもしれないしね。
    • good
    • 0

そうすると言うことは


その必要性があるから と考える方が自然です。

ネットのみで繋がっている人とは 極々自然な
マナーだと思いますよ。

そして それを相手が破って欲しいと思わない限り
主様の思いは 一方的で 相手にとって迷惑かも知れませんね。
よくよく 相手の気持ちを見て 感じて 行動されることを
おすすめします。
    • good
    • 1

オススメの工具らしいです。




【Amazon】E-Value パイプ柄ネールハンマー H 230G
【楽天】E−Value・パイプ柄ネールハンマー 230G

破壊のみなら、これだけでも十分力を発揮してくれます。ただ、効率よく作業を進めたい場合は、やっぱりバールは必需品です。これだけだと、ネール部分がボードとボードの間や下地との隙間に入ってくれないので、まず、穴を開けて、そこから引っぺがすという作業になってしまいます。(ネールが反っているので、隙間に入れようとしても、グリップの端が壁に当たって入らないのです。)




【Amazon】土牛 DOGYU Sバールシリーズ Sバール 300mm
【楽天】土牛(DOGYU)Sバール 300mm

壁の撤去だけを考えると、もう少し大きいものの方が、テコの原理を利かせられるので楽です。でも、天井の撤去や狭い部分の作業がある場合は、これくらいの方がメリットがあるかも。





【Amazon】土牛 インテリアバール V型 200mm
【楽天】土牛産業(DOGYU) [00293] インテリア用バール 200mm V型

主に釘を抜く時に使用しました。もう一つ小さいサイズ(150mm)もあるので、これは好きな方を選ぶのが良いと思います。この小さいバールは地味に活躍してくれるので、持っていて損はありません。





【Amazon】RYOBI インパクトドライバ CID-1100
【楽天】リョービ インパクトドライバ(CID-1100)

壁を壊すだけなら、電動ドライバ(ドリルドライバ)でも十分ですが、どうせDIYやるならインパクト買っときましょう!コードレスの方が断然楽ですが、他にもリノベをやる予定がなければ、コード付きので良いと思います。(使用頻度が高くなければホームセンターの安いのでもOKでしょう。実際に僕も使ってます。)

いやいや、自分は本格的にやりたいから、コードレスが良い!!というのであれば、これくらいが良いかと☆





【Amazon】マキタ 充電式インパクトドライバ 14.4V 黒 TD136DRFXB バッテリー2個付き
【楽天】マキタ 充電式インパクトドライバ TD136DRFXB(黒)

こいつは、バッテリーの持ちも良いし、トルクも十分だし、少し予算張っても良ければおススメです!パワー調整が出来るのも◎(ちなみに、値段の差は性能の差にはっきり表れるので、本格的にDIYで家や家具などを作っていきたいという方は、2~3万円台のものを揃える方が良いと思います。)

壁を壊すのは意外とカンタンです!もし、これからDIYで壁を抜きたいけど、自分で出来るかどうしようと迷っている人は、ぜひトライしてみて下さい!

ちなみに、家庭から出たとしても、石膏ボードは産業廃棄物になるので注意が必要です!僕たちは処理処理を、近くの便利屋さんに頼みました!詳しくはこちらの記事をどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!