アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイピング練習をしていますが、最近タイプミスが多くて困っています。t,s,r,g,b,- を打つときに必ず10回に7回はミスります。tとrの順番が入れ替わったり、tを打つときにgやbと打ってしまいます。また、rを打つときにtやsと打ってしまいます。伸ばし棒が出てくるときもほとんど失敗します。それから、うっかり隣のキーを押してしまうことも頻繁にあります。
例:ありがとうございました→らいがとうごじあmした
  カレーライスとハンバーグが好きです→かれ^らいすごはんばーぶがすきdせう
  勉強しなさい→べんkひょうしなさい     などなど、、、、、

どうすれば直せますか?回答をお願いします!!

A 回答 (4件)

ローマ字変換ですね^^


では、英語で何回か練習してみて、各指のパートの場所を覚えることをしてみましょう。

例:
・「例えば」と打つ時は、ローマ時では ta to e ba です.アルファベットの「t」の練習をする時にビギナーさんは「the」this, that などの文字数が少ない単語から練習を始めてキーボードの場所と入力の力を覚えます。

恐らく頭の中ではキーボードの配置を覚えているとは思います。でも指の力が弱かったり、ずれたりと思います。
t:左手人差し指
s:左手薬指
r:左手人差し指
g:左手人差し指
b:左手人差し指
-:右手薬指
聞き腕は右手だと思いますが、キーボードの担当指は上記です^^

なので、練習英単語としては、
t:左手人差し指:the ,this,that など
s:左手薬指   :she,shoose,show など
r:左手人差し指 :root,rock,romance など
g:左手人差し指 :good,god,goalなど
b:左手人差し指 :book,base,beechなど
-:右手薬指、右手中指:ーーーそのまま。で練習です。

昔のタイプライターの場合学生さんが覚えやすい単語でキーボードの配置練習入力練習を行います。ひらがなを表示する為に「長い文」で覚えるよりは、アルファベットの数語単語で練習してみてはどうでしょうか?^^



英語ではthe ,the,the,the,など、10回ほどずーーーと入力練習して身体で覚える。次に似たようなthis ,this,this,thisと別な単語。その次に短いセンテンス、そして1行の文章→2行、3行、1枚と増やしていき練習します。^^

頑張ってください。^^
「タイピング練習についてです。t,s,r,」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

英単語...そういう手があったんですね!ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2021/08/10 14:02

ミスが多いのでキーに指の配置が染み込ませなければ、その状態で何度練習しようと同じかと思います。



おそらく独学ですか?
独学だとしたら、お勧めのソフトがあります。
ソースネクストの特打ちシリーズ、おススメです。

ひらがなも・ローマ字もどちらも基礎から練習できます。

http://www.sourcenext.com/product/pc/tok/pc_tok_ …
自分はこれで練習しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。特打ち試してみます!

お礼日時:2021/08/10 14:03

ひらがな打ちにすれば良い。

私はひらがな打ちです。その方が打つのは1/2で済む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひらがな入力ですか、、覚えるのが大変ですが頑張ってみようと思います。

お礼日時:2021/08/10 14:04

愚問です。

他人に聞いてもそんなの改善する訳が有りません。ひたすら練習するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。石の上にも三年、ですね!!

お礼日時:2021/08/10 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!