アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングの授業でPythonを使っているのですが、1から10までの階乗を求めるプログラムが分かりません。階乗を求める式はわかったのですが、10回表示する方法が分かりません。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • for文でのやり方を教えてください

      補足日時:2021/05/02 15:03

A 回答 (5件)

x = 1


for i in range(1, 11):
 x *= i
x

ただし、もっとスマートにやりたいのなら

from functools import reduce
from operator import mul

reduce(mul, range(1, 11))
    • good
    • 1

import math


for i in range(1, 10+1):
 print(math.factorial(i))
    • good
    • 1

for i in range(10):


  繰り返す処理
とか、
for i in range(1,11):
  繰り返す処理
とか。
    • good
    • 0

下記を参考にしてください。


Pythonに限らずfor文って基礎中の基礎ですよ。

[解決!Python]for文で繰り返し処理を行うには
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2009/18/ …
    • good
    • 0

for文で回してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!