プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が多様性が無いと言われるのは、知能指数の低い障害者ばかりだからですか? 自分の身の回りの殆どが知的障害者です。日本人の低学歴化や池沼の増加で日本人は外国人から多様性が無いと言われるんですか?

A 回答 (7件)

障害のあり方は様々なので、むしろオンリーワンの人ばかりがあなたの周囲にいると思います。

    • good
    • 0

身の回りの殆どが知的障害者ということは


支援学校に通ってるか勤めてるか
知的障害者施設に通ってるか勤めてるか
交遊関係の殆どが知的障害者かってことになりますね
ネットの極論借りてきたような意見のあなたの知能や学歴はどんなもんなんでしょうね
    • good
    • 0

「池沼」などのネットスラングを使われておられることなどから、情報源の多くをネットに頼られているのではないでしょうか。


ネットには多くの情報か流れていますがその多くは無意味であり、よく見かける情報が正しいとも限りません。
情報にはそれを伝える側の意図が含まれています。YouTubeインスタなどを見ていれば明らかなように、今のネットは目立ったもの勝ちの風潮が強く、よく目にする情報ほど無価値な複製でしかありません。そのあたりを意識されてみることを強くお勧めしたいと思います。

近年、日本の多様性が急速に失われているのは、「知能指数の低い障害者ばかり」だからと言うよりは、与えられたものを疑いもせず何も考えずに取り入れてしまうように仕向けた教育や環境のせいだと思います。
    • good
    • 2

そうですね、こんな発言をする人が一人減るだけでもかなり文化レベルは上がると思います。

    • good
    • 1

>自分の身の回りの殆どが知的障害者


それは、「類は友を呼ぶ」ということです。
>日本が多様性が無いと言われるのは、知能指数の低い障害者ばかりだからですか?
多様性がないことと、障害者は関係ありません。
そんな話も聞いたことがありません。
    • good
    • 0

まず、知能指数の低い障害者(言っておくが知能指数の低さと障害はイコールではない)が諸外国と比較して多いという根拠を出そう。


 もしあなたの言う「知能指数の低い障害者」が低学歴や池沼(汚い言葉だ)を指すのであれば、それはあなた個人の考え方であって社会的に認められるものではない。
 で、日本の文化に多様性がないといわれるのは、多分に地政学的な問題と比較的限られた民族で国家が形成されているからじゃないか、というのが一般的な見方だと思うよ。
    • good
    • 0

武漢肺炎の回りがそういう状況だからといって、そのサンプルの拡大が日本の一般状態ではない。

その程度のことが分からない知能だから、まぁ分からないのだろう。類は友を呼ぶという語を理解できるぐらいに頑張って欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!