プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

①18歳以下の人に質問(私は5年生です)
チャイルドラインって今も
できるんですか?

②家族に電話の内容聞かれたくないので
出かけさせる方法ありますか?
(大体1時間)

A 回答 (1件)

チャイルドラインは今でもできますよ。


0120-99-7777です。

家族を出かけさせるのは難しいと思うので、電話は自分のお部屋でするか、チャイルドラインの人にお願いして友達のふりをしてもらいましょう。
どうしても出かけさせたい!と言うときは、親に勉強用具を買ってきてもらうよう頼んでみましょう。(ノートが足りないから、など。)

チャイルドラインが必要ということなので、何かの悩みがあるのだと思います。この「教えて!goo」に質問をするのもありだと思います。
あなたの悩みが投稿されたらすぐに向かってあげられます。

と、たくさん書きましたが、おせっかいになったらすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チャイルドラインがいいですね。
がんばってどうにかしてみる!

お礼日時:2021/05/03 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!