アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが今日は料理する気分ではなく出前を取りたいと言ってる場合は旦那(自分)は黙って従ったほうがいいですか?
ちなみに自分は手料理が食べたいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分が作るというと何回言ってもいいと言います

      補足日時:2021/05/03 19:37

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが作るという選択肢もあります。

    • good
    • 1

うちは特別な日以外は健康管理上、手料理派の家庭なのですが、妻が体調悪かったり忙しい時は自分が作りますけどね。

    • good
    • 1

はい。



手料理食べたいのなら、自分で手料理を作ってください。

自分では作りたくない?
奥さんだって作りたくないんです。
同じ気持ちなんだから、奥さんの気持ち分かるでしょ?

家の中では奥さんに従うのが正しいです。
    • good
    • 1

自分で作るのではないのなら従う他ないと思います。


ダメ元で「君の手料理の方が好きだけどなぁ」って言ってみるのもアリかもだけど…

私がソレを旦那さんに言われたら喜んで作っちゃうけど(普段あまり料理褒めてもらえないから)
人によっては逆鱗に触れる可能性もあるので
奥さんのご機嫌とか性格を考慮して、そこはくれぐれも慎重に(笑)
    • good
    • 2

>ちなみに自分が作るというと何回言ってもいいと言います


なんでなんだろうね・・・・

よく有るのは、作ってくれるのは良いが片付けないから結局奥さんが片付けなくちゃとか
ごちゃごちゃにしちゃうので後始末が余計に大変とか
聞くけど・・・・

ウチは嫁さんが帰宅遅くなる日とか、俺が在宅でいる日とか
俺が調理担当しているけどね

旦那が作るのも良いよね
なぜ嫁さんが断るのか理由聞いてみたら?
    • good
    • 1

>ちなみに自分が作るというと何回言ってもいいと言います



それなら、奥さんは「出前」を取りたいんです。
「出前」を食べたいんです。

夫婦なら、気持ち、理解しましょうよ。
    • good
    • 6

いいと言われてしまうんですか…


奥様の心理予想

・出前が食べたい
・作ってくれるのはいいが、お金がたくさんかかって困る
・作ってくれるのはいいが、口に合わない
・作ってくれるのはいいが、後片付けは全部私

僭越ながら、2番目以降にお心当たりは?
    • good
    • 4

私の場合は、妻が出前を取りたいと言った場合、素直にそうしようか。

と、いいます。普段手料理なのでタマには出前でもいいと思います。
    • good
    • 1

たまにしか料理をしない男性って、作ったはいいが流しが恐ろしいことになっている人が多いんですよ(笑)で、お片付けをするのは女性


そんな煩わしいことも一切したくない時って、女性にはあるのではないでしょうか。仕事をしていたら尚更です
それで、奥さんの気持ちがラクになるならお付き合いしてあげたら如何ですか?
何を食べるかよりも、夫婦で楽しく食事が出来るほうが素敵です。もっと気楽に考えたらいいのにな
    • good
    • 4

多くの回答者が指摘していますが、「男の料理」が妻に歓迎されない理由はお分かりになったのでは?



「自分が作る」というのなら、今ある材料で美味しいものをつくり、後片付けも妻のやり方通りにやれば、つまり、妻に一切の面倒をかけないのなら、妻も断らないでしょう。

家事の中の「料理」というジャンルは「経済性と前準備と後片付け」を含むということを理解していない夫は多いです。
質問者さんはどうなのかわかりませんが。

いつも後片付けまで全部やってるのに、それでも妻が「出前」、というのなら、それは本当に出前を食べたいのです。
妻に賛成してください。

ともかく、家の中では妻を立てて、妻の言うとおりにしているのが賢い夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!