プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんて国連や欧米は中国のウイグル問題ばっかり叩いているのですか?
中国ならウイグルの他にもモンゴル、チベット、朝鮮、漢民族同士で同じ様な事をしているのは皆んなわかっているのに何故そこもウイグルと同様に叩かないのですか?

A 回答 (7件)

ネタが無いからです。

    • good
    • 0

モンゴルは一番最初に黙らされた土地で、実力行使をする前に脅しで陥落しました。

澳門に似ています。今のモンゴルはモンゴル文字の禁止という文化陵辱ですが、死人は出ていないので国際社会は見て見ぬ振り。内政干渉になるかどうか、多分内政干渉で逃げられてしまう。

西蔵はとっくに虐殺は一段落、パンチェン・ラマも中共が指名済みで、亡命中のダライ・ラマの死去を待っている状態。漢族の移住もほぼ完了、いざというときに人民解放軍を大量動員するための空港も鉄路も完備と、既に陥落させている。今更支援しても印中間の火種に別のところから燃料投下するだけになってしまうので、実はインドが一番望んでいない。

こういうことを昔から放置したから、中共は付け上がってしまった。ウイグルもそう、香港もそう、そして多分台湾もそう。ブータンの国土を奪っていったのもそう。

贔屓目に見ても中共は破壊され、禁止されなければならない。米中紛争とかじゃなくて、地球上から中共という癌細胞を消すかどうかが問われている。
    • good
    • 1

中国がイランの味方をしている


からです。

米国などが、ウイグル人の人権など
真面目に考えているはずがありません。

ウイグルはイスラム教です。
そして、イスラムと欧米は対立しており
中国はイスラムを応援しています。

だから、米国などが、ウイグルを口実に
中国を叩いているのです。

つまり、イランなどの中東の連中に対し、
中国はイスラムの敵なんですよ、と
示唆しているのです。
    • good
    • 1

>国連や欧米は中国のウイグル問題ばっかり叩いているのですか?



中国の抱える問題としては、ウイグルの人権侵害問題もありますが、その他にも次のような問題があります。

・新型コロナウィルス問題。
・香港問題。
・法輪功問題。
・モンゴル自治区問題。
・台湾問題。
・ミャンマー問題。
・南沙諸島問題。
・尖閣問題。
・他国国土買収問題。
・人民元の国際通貨化問題。

等等、、、

では、その元凶というのは、中国共産党の存在です。
中国共産党は、2013年ごろから中国共産党による『世界制覇』を目論んで実行に移してきました。世界中に人と金をばら撒き、国家転覆を目論んできました。今や中国共産党というのは、中国国内だけではなく世界的脅威となっているのです。

その中でも、昨年7月に施行された『香港国家安全維持法』による、香港民主派市民への逮捕、投獄、弾圧や、法輪功弾圧、新疆ウイグル自治区による強制収容所への監禁や、そこで行われている拷問、レイプ。あるいは、民家に部外者(中国共産党員)を宿泊させて、やりたい放題の振る舞いや、そうした家庭での幼女に対するレイプなど。併せて、臓器売買やそれに伴う殺人等行われていると言われています。

今、アメリカを中心とする世界の国々では、そうした様々な問題が中国内外で起きる中、対策を考えながら中国共産党の動向を注視しているところなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今の中国政府はチャイコパスと言いたくなるほど弾圧王朝ですよね。
もう少し香港、台湾、華僑、法輪功などの各宗教、モンゴルとチベット等の少数民族、アメリカ、ロシア、インド、ユダヤとの共存が出来てソ連みたいに型だけでも全人代の選挙の公認ができたらとよく思います。

なんか今の中国は、デストピア国家になりつつありますからね。
もっと昔の王朝みたいに超大国として相応しい国家になってほしいです。

お礼日時:2021/05/04 18:58

中共が一番苛酷な弾圧を行っているウィグルを、中共が引き起こしているあらゆる問題の象徴として、ウィルグルをフィーチャーしてるだけ。

 中国の問題をすべて取り上げると話が長くなりすぎる。
    • good
    • 0

No.4です。



>昔の王朝みたいに超大国として相応しい国家になってほしいです。

実は、中国王朝って1200年代のクビライに征服されて、その時点で終わっているのですよ。

問題は、中国共産党ですよね。
1972年、日中国交正常化の時には、まだ経済発展もなくそれほど暴力的でもなかったのですが、、、。
酷くなったのは、江沢民政権辺りからですかね。
世界征服計画である『13579作戦』は既に展開され、コロナの細菌生物兵器も共産党各部と人民解放軍の仕業だと言われています。

トランプ政権下では、中国内部の反習近平はと組んで、何度か暗殺を計画しましたが、失敗に終わったようです。

本当に、中華人民共和国には、まともな良心を持った指導者は出てこないのでしょうかね。あれだけ人間がいるのですから、一人や二人はまともな人間が出てきて欲しいものです。
    • good
    • 0

ウィグル人口激減


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/31/
「なんて国連や欧米は中国のウイグル問題ばっ」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!