セルビデオ(アダルト・アイドル物)、新書のアイドル写真集、トレーディングカードを販売できればと思うのですがどうしたら販売できるでしょうか?一応ネットショップでの販売です。よろしくお願いいたします。

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A 回答 (1件)

アダルトものは駄目ですが、それ以外なか下記URLを参照してみてください。


格安です。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/shop/apply.html

この回答への補足

どうしたらお店をもてるかではなく、商品の仕入れはどうしたらよいのか、どこから仕入れたらよいのかということです。

補足日時:2001/08/25 02:32
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 皆さんの言われる通りトレーディングカードは、子供だけではなくて大人も趣味として集めている人も居ます。例えばアイドルオタクの人たちでは、80年代アイドル等のテレカ(特に電電公社時代のものが高価)を集めている人も居ます。そう言うものは中古しかなく、どうやって商売になるだけ仕入れられるか問題です。そう言う特殊付加価値の付いている商品を販売出来る(仕入れられる)だけのノーハウが有るなら成り立つ可能性が有りますが、今から始める商売ではないと私は思いますよ。

 ken2227さん こんばんは

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Q手作り品を、ネット販売するには

手芸が趣味なので、小さなカーテンを縫ったり、
ポーチを縫ったりしてそれをネットの自分のHPで
販売もしてみようかなと考えています。
カントリー雑貨ということになると思いますが
こういうのは、どこかに届出をしたりする
必要がありますでしょうか?委託品ではなく
あくまでも、自分の手作りです。
カントリーショップさんのHPを拝見すると
「通信販売の表記」のような感じで所在地や
お名前、電話番号なども記載されていたりしますが
もし、私が手作り品を販売する場合も同様に
家の所在地などを記載するほうがよろしいでしょうか?私が考えているほど簡単なことでは
ないかなあ~と思うのですが、詳しい方
いらっしゃったら、どうかアドバイスを
ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本の法律上では、ネット上の取引(電子商取引)は通信販売に含まれます。
通信販売は特定商取引法で管理されており、事業者のホームページや広告には、以下のような特定商取引法の表示義務があります。

(1)販売業者 (2)運営統括責任者 (3)所在地・TEL・メルアド (4)商品代金以外の必要料金 (5)申込の有効期限 (6)不良品への対応 (7)返品方法や条件 (8)申込方法 (9)問合せ方法 (10)販売数量・単位 (11)引き渡しの時期(12)支払い方法 (13)支払い期限 (14)返品期限 (15)返品送料

●なお、せっかくホームページを作っても顧客を誘導する(宣伝広告する)のは大変なことです。
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ショップへの出品なら交渉力次第!
通常なら、場所代として売り上げの〇〇%をお渡しするので置いてください!って感じでしょう。

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売れなければすぐにでも引き取る事が出来れば交渉に乗ってくれるショップはあるはずです。


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需要があるようならショップを開いて、後はアフェリエイトなどで宣伝する方法もあると思いますよ。

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 euphobrassさん こんばんは

 「古物商」には細かな規定が有り、いくら古物を売ると言っても普段家庭で使っていた物やお中元・お歳暮等で送られてきた物のうち不要物をフリーマーケット等で販売するだけなら「古物商の資格は要らない」と言う事になります。これは、自宅で不要になった物を売ると言う事は事業として仕入れてまで売る行為をし続けるのと違って販売品数に限りがあり「事業=未来永劫に長期間商売をし続ける行為」と言う事の「長期間し続ける」に当てはまらないのだそうです。

 したがって今回の自宅にある不用になったPCパーツをオークション等で売る事は「事業」に当てはまらず、「古物商」の資格は不必要と考えられます。
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 euphobrassさん こんばんは

 「古物商」には細かな規定が有り、いくら古物を売ると言っても普段家庭で使っていた物やお中元・お歳暮等で送られてきた物のうち不要物をフリーマーケット等で販売するだけなら「古物商の資格は要らない」と言う事になります。これは、自宅で不要になった物を売ると言う事は事業として仕入れてまで売る行為をし続けるのと違って販売品数に限りがあり「事業=未来永劫に長期間商売をし続ける行為」と言う事の「長期間し続ける」に当てはまらないのだそうです。

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Q古物営業許可と手作り品販売

ネットショップで手作り品(自分で作るまたは人から購入する)を販売する場合、古物営業許可証をとる必要はあるのでしょうか?
例えば、手編みのセーターを販売した、自然界の木をとってきて(土地の所有者には許可を得)それを加工しての販売した、はどうなるのでしょうか?中古とは辞書によると人が使ったものとかチュウブルという意味ですが上記のケースではいわゆる新品に該当すると思うのですが、念のためお尋ねしたいと思いました。
皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

古物営業許可とはいわゆる古物商を営む際に必要な営業許可です。
この場合の「古物」とは古物営業法という法律で下記のように定義されています。

一度使用された物品(鑑賞的美術品及び商品券、乗車券、郵便切手その他政令で定めるこれらに類する証票その他の物を含み、大型機械類(船舶、航空機、工作機械その他これらに類する物をいう。)で政令で定めるものを除く。以下同じ。)若しくは使用されない物品で使用のために取引されたもの又はこれらの物品に幾分の手入れをしたものをいう。

リサイクルショップ、中古車屋、金券ショップなどが該当します。
貴女の場合は、使う材料が「古い」というだけで 、法律で言う古物営業には該当しませんので許可は不要です。

手編みのセーターを販売しても古物営業には該当しません。
また、古物であっても自分の物や家庭の不要になったものを個人的にネットで販売する場合は許可は必要ありません。
転売する目的で他人から古物を調達し、継続的に差益を得る事を業とする場合にこの許可が必要になるだけです。
これは違法な古物の入手(横領、窃盗などの不法行為)による流通を防止するためです。

古物営業許可とはいわゆる古物商を営む際に必要な営業許可です。
この場合の「古物」とは古物営業法という法律で下記のように定義されています。

一度使用された物品(鑑賞的美術品及び商品券、乗車券、郵便切手その他政令で定めるこれらに類する証票その他の物を含み、大型機械類(船舶、航空機、工作機械その他これらに類する物をいう。)で政令で定めるものを除く。以下同じ。)若しくは使用されない物品で使用のために取引されたもの又はこれらの物品に幾分の手入れをしたものをいう。

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Qセレクトショップとウェブショップの値段について

天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。
セレクトショップにも何軒か置いていただいています。

今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの値段についてです。

セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。

自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。

しかし、ウェブショップは直接見ることができないですし、ブランド価値もゼロに等しい状態です。 
商品を良く見せるために写真や文章には気を使い、日々健闘しています。。

そこでウェブショップに置いてある品物の値段を下げることに踏み切ろうと考えているですが、セレクトショップに置いてある商品との値段のバランスを考えるとあまり下げてはいけないような気がします。

セレクトショップの方の値段を下げることは、セレクトショップの他のブランド商品との釣り合いを取るため、少し難しい状態です。

どういった方法が一番良いのか悩んでいます。
回答いただけると助かります(><。)

天然石アクセサリーのウェブショップを経営しています。
セレクトショップにも何軒か置いていただいています。

今回お聞きしたいのは、セレクトショップとウェブショップの値段についてです。

セレクトショップではそこそこ売れているのですが、ウェブショップではあまり動きがありません。

自分なりに分析したところ、セレクトショップでは品物が直接見れる点、セレクトショップのブランド価値が関係し現在の価格で売れているように思います。

しかし、ウェブショップは直接見ることができないです...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に価格を下げることは、見込み客が質問者さんの商品を認知しているにも拘らず競合製品と機能(色やデザインなど)に差が無く、価格面で負けるとき意外は考えないほうが良いと思います。
例えば、最寄品ではないですが、軽自動車は燃費、小回りなどが購入判断時の大きな変数ですが、どれも差が無い場合は、最後は価格面で勝負せざる得ない、という事です。
まず、ネットショップにカウンターを設置し、どれ位のゲストが来ているか、などを調べ認知しているか否かの判断からやり直したほうが良いと思います。知らない製品は誰も買えませんから。
次に、セレクトショップで仮に売上が誇れるなら、○○店で大人気の商品、などと宣伝すればゲストも安心して買うかもしれません。
あとは、オピニオンリーダー的な人に知人を介して使って貰う、などは
アクセサリー販売では王道と考えます。
どうしても価格を下げるなら、期間限定、などの単に安くするのではなく消費者心理をくすぐる方法(付加価値を生む)を取るべきです。
単に値下げすれば、売れ残り、在庫処分と感じるのは目に見えています。何故なら、売れているなら値下げなどしないです。たまに逆手に取る人も居ますが。(大好評につき~、みたいな)
あとは・・・効果はあるか分かりませんが、他にもたくさん浮かびます。売れない理由も大事ですが、いかに売るかに視点を置くことが重要と思います。

基本的に価格を下げることは、見込み客が質問者さんの商品を認知しているにも拘らず競合製品と機能(色やデザインなど)に差が無く、価格面で負けるとき意外は考えないほうが良いと思います。
例えば、最寄品ではないですが、軽自動車は燃費、小回りなどが購入判断時の大きな変数ですが、どれも差が無い場合は、最後は価格面で勝負せざる得ない、という事です。
まず、ネットショップにカウンターを設置し、どれ位のゲストが来ているか、などを調べ認知しているか否かの判断からやり直したほうが良いと思います...続きを読む


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