プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠症で障害者手帳はもらえますか?

A 回答 (6件)

その不眠症が就労の障害になっていると明確に証明できればね。


具体的には医師の診断書。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
担当医に診断書をお願いするのも勇気がいりますね…断られるともう通いにくくなりそう…

お礼日時:2021/05/04 19:19

医師の診断書が必要です、


通院歴 入院歴などの条件が無いと
不眠症では無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通院歴はありますが、入院歴がありません…

お礼日時:2021/05/04 06:40

まずは病院で診断してもらって障害者手帳申請用の診断書を書いてもらえるかどうかでしょう。


それが貰えたら役所で障害児手帳の申請をしましょう。そこで審査会にかけられて通ればもらえるでしょう。
役所福祉課の障害者担当に相談してみられたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/05/04 05:46

障害者手帳をもらう目的は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年金とか割引とか、何かお得かなと思いました。

お礼日時:2021/05/04 05:40

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お元気ですね!

お礼日時:2021/05/04 05:33

当然貰えます不眠は1級です最重度の障害です

「不眠症で障害者手帳はもらえますか?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1級は盛りすぎですよね。笑

お礼日時:2021/05/04 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!