アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には4つ上の夫がいます。
子供も1人居て現在9ヶ月の子です。
旦那は実家に暮らしていたので旦那の実家の方に今は住んでいます。
育児のことなどでちょくちょく喧嘩になります。
喧嘩は当たり前だししょうがないことと思って私が悪かったら悪かったと謝っています。
最近夫は外や家でも私に対しての嫌味を言ってきたり侮辱などをしてきます。
そんなことがちょこちょこあるのでイライラしながらも突っかからないようにと気持ちを抑えています。
家で言われる分にはまだ耐えれるんですが、外で言われるのは周りの目も気にしてしまいます。
皆さんの夫は嫌味や侮辱言ってきたことなどありますか、?
言われた時どのような対応をすればいいのでしょうか、?

A 回答 (4件)

嫌味や侮辱って、相手を対等に見てないですよね。


反撃してこないだろうと思っているから調子に乗っているのかも。
周囲に親しい人がいないとか、
専業もしくはパートで経済力がないとかで、
「何しても逃げないだろう」と思われていませんか?

>私が悪かったら悪かったと謝っています
ご主人が悪い場合はどうなるのでしょうか。
ちゃんと謝って反省してくれていますか?

いつも自分が折れて喧嘩を収めるだけではダメです。
相手が悪い場合はしっかり伝えて反省してもらうことも大事。
でないと、どんどん、
「俺が正しい、あいつが間違っている」
と増長してしまいます。

外で横柄な態度を取られたら、無言でその場を去りましょう。
喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいくらいマナー違反ですよね。
それを態度で示すしかないと思います。
「そういうことをする人とは一緒にいたくないです」
と思い知らせないとダメかもしれません。
    • good
    • 0

外で奥さんを侮辱したり、嫌味を言ったりするのは


自分の方が妻より上だと示したいのでしょう。
何か言われても相手にしないことです。
    • good
    • 1

こちらから、謝ったりなさって、よく対応されていると思います。


外で 嫌味を言わないように伝えたらいかがでしょうか? 聞いた方も 奥さんの事を言うのはいかがなものかと、気付く人もいるので余り気にしない方が良いかも知れません。モラハラは残念ながら治りません。まだ お若いので、離婚の方向で考えた方が宜しいかと思います。頑張って下さいね
    • good
    • 1

「モラハラ夫」ですね…


更に自分の実家という環境からあなたを上から見ているのです…
失礼ですが貴方のために言いますと、
旦那さまの性格(人格)がそのような残念の人物であったということです。
子供さんが小さく、あなたにとっては不自由で気を使う旦那実家にある状況で、大切にすべき妻を雑に扱うところに、男性としての器の小ささ、人間の弱さを感じます…
「モラハラ夫」には下手に出ればさらにつけ上がり、妻や子供を支配下に置き自分の機嫌にあわせて好き勝手する自己中な厄介な面があります。
あなたは子供を守るためになるべく穏便にすまそうとしてしまってはいけません。「洗脳」されますから、旦那には母として妻として女として強く対処しましょう。
「モラハラ夫」関連を調べて、洗脳される前に正しい知識をつけて、あなたと子供さんの幸せな道を探し選んでくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!