プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食しててな、最初のご注文が終わったらメニューを下げる店ってあるやんかぁ?あれってどうなん?もしかしたら後から追加で注文するかもしれへんやん?やる気ないんかいなぁ?

A 回答 (7件)

そういう時は、改めて「メニュー下さい」でいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オナラしながら、そうします。

お礼日時:2021/05/04 23:31

私もメニューがテーブルに無い店にも行きますが、私の行く店はメニューを置いておきましょうか?と聞いてくれます。

但し、よく行く店でも笑顔で接してくれない店員が1人だけいて、私も主様と同じくやる気が無いのか、とその店員に遭遇する度に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、あなた好き。

お礼日時:2021/05/05 09:05

俺は「なんで持ってく、もう注文させないためか? 置いとけよ」と言ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご苦労様です。

お礼日時:2021/05/05 09:06

あるな、それ けっこうマジな頻度でアルアルやで かなんなあ


メニューって貴重品あつかいなん? 宝石か 笑えまっせ 宝石メニュー
んならメニューをガラスケースに入れて白手袋で持ってきなはれ
こっちもシルクハットと燕尾服でメニュー見たる、ちう話しや
    • good
    • 0

すいません 連投おゆるしください



メニューがメニュー立てに、いくつも刺さってるな 季節なになに ランチなになに
日替わりナニなに 食べ放題なになに こちらはいかが 立てが一杯やねん
突き刺さってるメニューをメニュー立てから引き抜こうとしたら 立てがついてきて
持ちあがるねん、ぜんぶ 客に癇癪をさせたいんかな けったいなメニューや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとう!

お礼日時:2021/05/05 09:08

メニューを下げるのは注文を受けた印で


注文を受けた店員以外の店員にも注文受けた事がわかります。
放置状態の意味します。

自分は初めて入った店では、料理が来るまで
ゆっくりメニューをみていたいですから、たまに下げないでください
と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた天才!

お礼日時:2021/05/05 09:49

お礼ありがとうございます。


一つ言葉足らずの回答文があったので補足します。

放置状態の意味します。
 ⇒メニューをさげないと放置状態という意味をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。

お礼日時:2021/05/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!