dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フライドポテトにダシダをかけるとマックのポテトの味を再現できるとネットでたくさんの方が言っていたため実践したのですが、とてもマックの味ではありませんでした。
どのようにしたら再現できるのでしょうか?購入したのはパッケージに牛肉がプリントされたダシダです。サイトで乗っていたものをそのまま購入しました。

ネットの言葉を鵜呑みにしかなりの期待をしてダシダを買ってきたのですが、マックのポテトとはかけ離れたものでした。ダシダをかけてマックのポテトになると言っている人は本当にマックを食べたことがあるの?と疑問に思っています。
コンソメ味のポテトを食べているみたいで、たしかに美味しいのですが、確実にマックではありません。
ダシダをポテトにかけたことがある方いらっしゃいますでしょうか?ご意見をお聞きしたいです…。

A 回答 (1件)

油に牛脂とラードを少し入れれば 似た味が出来るよ。

8:1:1位がベストです。

マクド(マック)のポテトも熱々が美味しく 冷えれば風味が飛びます
動物性オイルを使うと 冷えると油が固まり風味が消えるからです。
    • 0