映画のエンドロール観る派?観ない派?

高校出て社会人3年経過しましたが
結局何がやりたかったのか理解できない日々を送っております。
お金も貯めるだけ貯めたり大人の世界も知れたので好奇心がなくなりました。
人生どうすりゃいいんだろう。

A 回答 (3件)

自分でも出来そうな仕事見つけて、


自立しましょう。
若しくは、勉強が好きなら大学で勉強しましょう。
一部でも、二部でも好きな方で勉強しましょう。
    • good
    • 0

人生どうすりゃいいんだろう。


 ↑
今の仕事にとことん打ち込むことを
お勧めします。
そうすれば、それがやりたかったことに
なります。
極めれば天職になります。




米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

そういう時期かもね、


大いに悩もう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報