アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooの回答者の方がヤフ知恵より
精神的な程度は高く真面目な人
多いと思いました。
昔々知恵使ってましたが今のは
gooではないか、と思う位に
似てる部分が多いと感じました。
前の知恵とはだいぶ違いました。
やはりここに居る人達は少なくとも知恵よりは真面目な回答者多いと思いましたがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者のレベルに合わせた説明は大切です。



専門用語が多用される回答を見て理解できるなら、それはそれでよいと思いますが、
万人向けではありません。
場合によってはとても詳しい説明にもかかわらず、質問者が理解できない文章になってしまうこともあります。

低レベルな質問文に合わせた ”それなりの回答” が返るのは、とても良いことだと思います。
ですので、どちらもそれなりに良いところがあるんじゃないでしょうか。


・・・余談・・・

そんなわけで自分は煽り文句が書かれた質問には、煽り文句で返すようにしています。
質問する人が望むような回答をすることは大切ですからね。
(でもそうするとブロックするんだなあ。なぜだろう)

また、ネガティブな質問文にはネガティブな回答が返りますが、
これは必然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
なる程・・そうですね・・確かに。
その通りだと思います。何もかも。
回答感謝します。
また何かあればその時は宜しくです

お礼日時:2021/05/05 16:34

以前は、知恵袋はマナーの悪いユーザーの方が少なくありませんでしたが、ここ数年は向上しました。


 おそらく、運営側が、違反投稿に対する監視を厳しくしたためと思われます。
 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/blog/2021/04/21-0 …

 教えて!gooは、知恵袋と反対に、ここ数年マナーが低下した感が否めません。
 スマホアプリからの投稿が可能になり、以前より投稿へのハードルが下がったこと。それにハンドルネームに、私が会員登録した2002年当時は、英数字に限定されていたのが、漢字、ひらがな、カタカナも可能になり、ハンドルネームを変えた再登録がしやすくなったのが原因とされています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
なる程・・そうだったんですね、
色々と教えてくれて感謝します。
goo運営もこの回答を見て改善して
くれたら良いですね・・

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2021/05/05 16:23

ここは最低だと思いますけどね。



クオラ、知恵袋の方が精神年齢が高いですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
なる程・・そう思えば確かに。
自分の回答見れば確かにそう思う・・
此処には最低の奴ら居る所だと。
教えてくれて感謝します。今度
もう少し頭を良くしてから僕も
クオラに行って見ますね・・。
回答を感謝します。
また何かあったら宜しくです!
有り難う御座いました。

お礼日時:2021/05/05 16:01

まず、gooは荒らし対策がザルで垢BANなどをしても再度垢を


取り直すことが可能なので、知恵袋で垢BAN食らうような人が
ここに流れ着いて、荒らしをしていると思います。

それとgooは真面目な回答者が多いと思うけど、クソ真面目な人も
多いと思います。まだ、荒らしをあしらうのならともかく、
荒らしは相手されるから荒らしを続けるわけで無反応だったら
いずれ飽きると思うのに、荒らしに真面目に対応する人が多いこと、
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
なる程。そうなんですね・・
そう言われれば、そうかも・・。
回答感謝します。ありがとう!
また何かあったら宜しくです。

お礼日時:2021/05/05 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!