アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママチャリでスピード出して坂下りって大丈夫?
先日峠をママチャリで超えました。下っていた時は早いな〜くらいにしか思っていませんでしたが、後で一緒に下ったロードバイクの人のサイコンを見ると70km/h以上出ていたようです。
ここで質問なのですが、走ってる時に解体とかしないでしょうか?笑
ママチャリはスピード設計では無いので怖いです。
自転車は約5万円で、ママチャリにしては安物では無いです。また、整備は完璧(のつもり)です。
また、ハンドルが取られるとか転びやすいとかそういう乗っている人が何とか防げる問題ではなく、上記のような防ぎようが無い(?)問題は他にありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆様、様々な方向からの意見、ありがとうございます。皆さんの意見はどれも参考になるものばかりでベストアンサーは決められないです。このまま閉めさせてください(。>ㅿ<。)
    かなり危険であることがよくわかりました!
    ありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

白バイに停止を求められて説教されたってクラスメイトはいましたけど。

砂塵が風で目に入るとか?
    • 0
この回答へのお礼

白バイには怒られるかもしれませんね。確かにスピードが出てる時に砂塵が入ったらとんでもない事になるのでサングラスかなんか買おうと思います。
ご回答ありがとうございます。