アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者です。勉強しようとしている言語がc++かPythonで悩んでいます。最初からc++すべきではないと言う意見もあると思いますが、やる覚悟はあります。AI系に興味があり、将来的には競馬、競艇、株式動 向等の分析、予想ができるようなプログラマーになりたいと思っています。c++にもAI的な要素があると知り、興味がある次第です。どのように考えたらいいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

悩む前に始めてください。

私なら、AIやるなら、Python。
    • 0

Pythonだろうなぁ。

C++やるにしても最初Pythonやってプログラミングに慣れてた方がイイと思う。
しかもC++のtemplateなんかの概念も、Pythonやった後の方が理解が容易だと思います。
覚悟の問題、じゃないですね。
    • 0

c++はプロでももてあますくらいややこしいところがあります。

後発の言語は C++の扱い難さを
踏まえていろいろ省略、改良されているので
#その代表がJava
特に理由がなければC++を選択する必要は無いと思います。
    • 0

僕はPythonだと思います。

個人的には、コードが読みやすくて構成しやすいことが利点だと考えています。
確かに、c++の方が細かく書ける部分もあると思いますが、その文も難易度は上がります。
なので、例えばPythonである程度プログラミングの基礎を学び、それを応用してc++を学ぶというのはどうでしょうか?
ちなみに、僕もPythonから学び始めて今はc#を学んでいますが、Pythonがなかったらきっと挫折していただろうなぁと思っていました。
    • 0