アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のPCを使っています。OSはWindows10です。
デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの
箇所をクリックすると、
・Realtec High Definition Audio
・インテル ディスプレイ用オーディオ
と2つありました。
オーディオの入力および出力をクリックすると、
Realtec High Definition Audioはスピーカーとマイクに使われていることがわかりましたが、
インテル ディスプレイ用オーディオは何の表示もありませんでした。
このドライバーは何をするためのソフトでしょうか?(ネットで調べたのですがわからなかったので)

A 回答 (3件)

HDMIおよびDisplayPortは、オーディオだけでなくビデオも送信できます。

そのため、Windowsには、システムに追加のサウンドカードが表示されるように見えますが、そのためにはドライバーが必要です。したがって、HDMIまたはDisplayPortのもう一方の端にモニターを接続してサウンドを再生できる場合、「Intel Display Audio」またはオーディオデバイスと同様のものを選択して、そのモニターにサウンドを送信できます。
その為のドライバーです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。PCに何かを接続して使うということは
全くありませんので、私にとては必要ないようですね。

HDMIケーブルなどでモニタと接続した際に、

モニタにスピーカーがあった場合に音を再生するためのものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理解しました。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

ここの回答に

・「ディスプレイ用オーディオ」ということは、HDMI 接続でモニターのスピーカーをお使いですか?

とある事から音声入力のできるディスプレイ向けのドライバではないかなと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何も接続していないので、表示されないのですね。