プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルについてですが、3月の1週目に解約し、4月の引き落としみたら、14080円でした。解約手数料金はわかるのですが、これは高いのか、他に何かひかれているのかわかりません。
このまま5月も何かしら引かれるのか不安です。楽天ではプランMでした。
また、どこに問い合わせしたら良いのかもわからないので誰かおしえてください。

A 回答 (2件)

今の楽天は1プランしかありません。

Mとか違うのでは?
解約違約金は無いはずです。加入事務手数料は3千円程度だったかと。
また、端末はどうしましたか?
「実質」無料なだけで、端末代は支払います。楽天ポイントで還元されます。ただ、楽天Linkでの発信とSMSの通信を1回はしないとならなかったはずです。また、楽天会員を解約したらアウトです。
楽天モバイルのサイトから、my楽天モバイルのリンクへ入ると、支払い詳細などが確認できたかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。平成30年5月頃に楽天モバイルで契約した時はプランMがあったのです。
先月解約して4月の引き落としが高かったのでここで質問しました。
問い合わせ先もわからないので‼️
ありがとうございます。

楽天モバイルのアプリとか、webサイトにログインすれば、明細が出てくると思います。

ただそれも近年のプランの場合。

プランMというのは、現プランよりいくつも前のプランだと思うので、私の知る今の情報では判断出来ません。(プラン一本になってからは、いつでも無料で解約できるというのが一般論だと思います。)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。平成30年5月に楽天モバイルにしたときに契約したプランです。
回答ありがとうございます。