プロが教えるわが家の防犯対策術!

一方通行の道路であっても、右折や道路工事などでやむを得ない場合をのぞき、道路の中央から右側の部分を通行することはできない?

○か×かです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

バツです。

    • good
    • 1

バツ


一方通行は、右側に駐車できますからね。
    • good
    • 0

✖ ですね。



簡単に考えましょう。
例えば、幅が2~3メートルしかない道路の場合、中央から右側部分にはみ出さずに通行することは不可能です。
    • good
    • 0

×


中央線が無い一方通行路は道の全体を使って通行する。
    • good
    • 0

×



車は、どのような場合でも道路の右側部分にはみ・・・合宿二種免許学科試験問題N202解説 - 合宿免許 サイト管理者日記
https://blog.goo.ne.jp/menkyosuper/e/b65c0af94a7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています